2022年パンまつりは「1人暮らしでも皿ゲットチャンス」 パンまつりガチ勢に攻略法を聞いたら圧倒的情報量で答えてくれた(2/2 ページ)

» 2022年03月18日 11時00分 公開
[コンタケねとらぼ]
前のページへ 1|2       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

―― 今年はどんなローテーションでパンを購入していますか。

ゲムぼく。: ぼくの近所のスーパーではロイヤルブレッドとダブルソフトがいつも売っていて比較的安いので、以前からの定番戦術である“ロイダブ”ローテが軸ですね。ただ、今年+0.5点の上方修正が入ったふんわり食パンも入荷数は少ないですが時々売られているので、見掛けたときには積極的に買うようにしています。総合すると“ロイダブふわ”という感じですね。

ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 ロイヤルブレッド(6枚入)(以下、画像は山崎製パンからから)
ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 ダブルソフト(6枚入)
ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 ふんわり食パン1斤(6枚入)

―― 今年一番たくさん食べたパンはどの商品ですか。

ゲムぼく。: 点数ベースで言えばダブルソフト、購入回数ベースでいえばカレーパンです。

 カレーパンは今年+0.5点の上方修正が入り、お得度がかなり上がりました。もともとのおいしさも手伝い、平日のランチや休日のおやつによく買うようになったので、安定して週3個は食べていますね。

ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 カレーパン

―― 今年の注目パンはありますか。

ゲムぼく。: 実売価格があまり変わらないのに点数がプラスされたパン、つまり純粋強化されたパンは注目です。

 ふんわり食パンやカレーパンは先述の通りですが、個人的には、低価格帯食パンであるモーニングスターも推しておきたいです。2021年までは0.5点だったのが1点になりました。

 年によって若干異なりますが、ヤマザキ春のパンまつりは期間がおよそ13週間あり、お皿の入手には28点が必要です。均等割りすると、1週間で約2点を稼ぐことになります。仮に、2021年までのモーニングスター(0.5点)を主軸にすると、1週間に4個も買うことになり、これは全く現実的ではありませんでした。

 しかし、今年は点数が2倍になったので、モーニングスターを毎週2個買えばOKなんです! これは毎朝食パンを食べるなら一人暮らしでも無理なく到達可能なペースなので、かなりオススメしたいですね。いままで「パンまつりなんて自分とは無縁だろうな」と思っていた人にも希望を与えてくれる食パンです。

ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 2022年の注目パンモーニングスター

―― 現在何ポイントほどたまっていますか。

ゲムぼく。: これは、正式な回答は差し控えさせてください。「お皿を複数枚もらえるペースです」とだけはお伝えできますが。

 というのも、パンまつりは「楽しむお祭り」であって「競うお祭り」ではない、とぼくは思うからです。点数や枚数そのものよりも、点数を集める体験や、集め方を工夫するプロセスや、シールを台紙に貼る瞬間のささやかな幸福感、そしてお皿をもらったときの笑顔にこそ、価値があるのだと思います。そういう意味では、1点も100点も、1枚も10枚も、等しく素晴らしいはずです。

 なのでぜひ、自分自身も含め、さまざまな人がおいしく楽しく、そしていつもよりちょっと幸せなパン生活を楽しめるといいな、と思っています。


 山崎製パンの商品は非常に数が多く店や地方によって販売商品も異なるため、効率上位の商品のみで固めるのは難しい場合もあるはず。ゲムぼく。さんのブログと実際の食生活などを参考に、うまくポイントを集められるよう工夫してみてください。

ヤマザキ春のパンまつりガチ勢攻略 お皿獲得目指して28点集めましょう

おすすめ記事

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」