パックントマトを食べる勇気はないかも……。
INDEX
リアルでユーモラスな粘土作品「マリオなサラダ」がTwitterですごいと人気を集めています。よく見ると、コーンやクルトンも……?
スーパーマリオシリーズの世界に登場するキャラクターやアイテムなどをモチーフに、ユニークなサラダを作っています。リアルすぎてレタスが本物のように見えますが、いずれも材料は主にダイソーの樹脂粘土です。

粘土に見えない「マリオなサラダ」が完成
料理名は「キノコとキラーオリーブのマリオ風 星屑チーズサラダ パックントマト添え」。ソテーされた感のあるスーパーキノコや、オリーブにしか見えないキラー。パックンフラワーもみずみずしく、なんだかカプレーゼに見えてくるから不思議です。
さらにコーンはコインみたいな形になっており、クルトンはハテナブロックになっています。スーパースターのチーズが削られている様子がシュールなのに、同時においしそうで困る……。

ファンタジーな世界観と食べ物のリアル感が絶妙なバランス……!
制作したのは、粘土でさまざまな作品を作っているYouTuberのネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さん。Twitterでは他にもポケモンのファンアートや、食品サンプルみたいにリアルな食べ物系作品を投稿しています。自身のYouTubeチャンネルでは制作過程を公開中です。
今回の面白いアイデアとステキな世界観に、コメントでは「アイディアとクオリティに脱帽」「発想が天才すぎませんか…!」と称賛の声が寄せられ、「かわいい」の声や「今度からスターが美味しそうに見えちゃいます」「USJのマリオのレストランで採用してほしいですね」なんて声も上がっています。
