ニュース
» 2022年04月23日 08時00分 公開

「人と人とのふれあいは素晴らしい」 男の子とやさしい空港職員のつかの間のやりとりに心が温かくなる(1/2 ページ)

忘れられない思い出になりそう。

[ねとらぼ]

 男の子と空港職員の、短いながらも心に残る交流をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。動画は4月19日現在42万回以上再生されています。

「Kid Plays 'Rock, Paper, Scissors' With Airline Employee Loading Luggage || ViralHog」

 動画は、米オクラホマ州のウィル・ロジャース・ワールド空港で飛行機の離陸を待っている間に撮影されたもの。11歳のノアくんが飛行機の窓から外を見ていると、荷物を積み込んでいる空港職員さんと目が合いました。

じゃんけんをする2人 窓越しにじゃんけんぽん!

 ノアくんが手を振ると、職員さんも手を振り返してくれます。するとノアくん、今度はアメリカのじゃんけん“Rock, Paper, Scissors”のポーズをとりました。これに気づいた職員さんは、窓に近づいてきてノアくんと対戦してくれたのです! 結果は、チョキで職員さんの勝ち。高々とピースサインを掲げる姿からは、職員さんの気さくな性格が伝わってきます。

 ちなみに、このあと職員さんは窓越しにハイタッチもしてくれたのだとか。そのときの手形は、目的地のカリフォルニアに着くまでずっと残っていたそうですよ。

 この動画には、「人と人とのふれあいは素晴らしい」「心が温かくなった」といった感動のコメントが集まっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響