かわいい猫ちゃんの画像が大集合! 人気記事ランキングTOP5|10月21日更新(5/7 ページ)

» 2022年10月21日 09時30分 公開
[柏崎薫ねとらぼ]

2022年7月の猫記事一覧

画像 記事名
新入りの元保護猫がお父さんのストーカーに大変身 かわいすぎる表情に「たまらんですなぁ」「癒やししかない」の声
怪傑ゾロにゃん現る!? 珍しいマスク模様の猫に「ゾロって名前がぴったり」「クールなヒーローだ」の声【インドネシア】
人間の爪切りのあと、愛猫の爪を切るようにしたら…… 「次はボクの番か」と受け入れるようになったエピソードに「うちもやってみよう!」の声
飼い主の念願がついに……! カゴ入り愛猫のツーショット撮影に成功→かわいい寝姿にニヤニヤしちゃう
明かりを見つめる猫 吸い込まれるように前足を伸ばし…… ふれようとする姿が面白かわいい 【米】
【漫画】夜中に「わ〜〜〜ん」と鳴きまくる猫ちゃん 無視していたら、まさかの事態に!?
20歳の迷子猫が助けを求めてきて…… 飼い主と無事再会→抱っこされてホッとした表情に安堵する
病気の保護子猫、施設のスタッフになついて…… 肩に乗って離れない姿に「私が引き取る」と決意→家族そろって幸せに【海外】
なでられ中の猫ちゃんの顔が、完全にヒト 「仙人みたい」「安らかな顔」味わい深い表情に癒やされる人続出
玄関でお母さんを待ち構える保護ネコ大家族、お父さんを見た瞬間…… 「シャーッ!!(怒)」と豹変する態度に笑ってしまう
小さなスリッパの中で寝ちゃった子猫 スヤスヤと熟睡するあどけない寝顔がいとおしい【イタリア】
なでてほしい猫、飼い主を見つめ……腕をトントン かわいすぎるアピールになでなでが止まらなくなりそう 【台湾】
脱走猫の救出作戦 洗濯物かごを使って救助される様子にハラハラする 【フィリピン】
スーパーの「ポポーポポポポ♪」→猫たちが猛ダッシュ! “呼び込み君”に呼び込まれる姿に「ご飯の合図面白すぎ」の声
フライパンを回して遊ぶ猫とジーっと見守る猫 バラバラな行動をする2匹が面白かわいい【海外】
スプリンクラーで遊ぶのが好きな猫ちゃん、水をダッシュで追いかける! ワンコも参戦する光景が楽しそう 【カナダ】
鏡に映る自分を見た猫ちゃん、次の瞬間……! 高速猫パンチと鳴き声で威嚇する姿におどろいてしまう 【アルゼンチン】
飼い主「遊び方合ってる?」 独特なおもちゃ遊びをする猫、ジーッと動かない姿に「かわいすぎる」と絶賛の声
半年ぶりに帰省したお兄ちゃん、愛猫に忘れられていたが…… やっと思い出した愛猫が時間を取り戻すように甘える姿にうるっとする
困り顔の保護子猫を、初めてお風呂に入れたら…… 鳴きながら頑張る姿に「かわいすぎる」「もふもふ天使だ」の声
棚で昼寝中の猫ちゃん、足をバタバタ→すぐ下に落ちたけど……? ベッドでそのまま熟睡する姿に驚いちゃう 【ブルガリア】
猫「誰?」「え、だれ??」…… 飼い主をキレイに二度見するにゃんこ、人間みたいなしぐさが面白かわいい
35匹の猫を引き連れてお散歩へ……!  動物保護団体を運営する女性の愛されっぷりがほほえましい【米】
猫ちゃんが必死にお乳を吸っているのは……オス犬の乳首! 吸われているワンコはどうやら気にしていない様子 【米】
保護シェルターが合わず荒れる猫を、一時的に預かったら…… 犬派の夫がメロメロ→引き取ることになった話に笑顔になる 【海外】
一緒に寝たい猫ちゃん、しかしママが爆睡していて…… 起こさないよう気遣い、同居猫とパパを説教する姿がかわいい
子猫「そっちのごはんおいしそう」 同じ離乳食なのに何度も横取りしようとする保護子猫が食欲旺盛でかわいい
猫ちゃんが両前足を合わせて「おねがいおねがい!」 カメラ目線の表情とおねだりポーズがかわいすぎる 【ベトナム】
水分不足の猫に哺乳瓶でミルクをあげたら→自分で飲めるように “9カ月の大きな赤ちゃん”が器用でかわいい
猫が飼い主を見た瞬間……「やんのかポーズ」発動! 2秒で戦闘モードに入る姿がかわいくて笑顔になる
話題の猫ゲーム「Stray」で遊んでいると、愛猫が…… ゲーム内の猫と会話しているような光景に、国内外から大反響!
飼い主に追いかけられた猫が追いかけ返して…… 鬼ごっこを楽しむような様子にほっこりする【ギリシャ】
【漫画】愛猫の“関節炎”を心配した飼い主、病院へ連れて行くと…… まさかの診察結果に「笑っちゃいました」
「あとでオヤツはずめよ」 人間の妹をお守り中の猫、鋭い視線で飼い主に求めるご褒美に「ちゅ〜る1本でどう?」
「世界一面白いペット写真を決めるコンテスト」ファイナリスト発表 頭がめりこむ猫、タバコを吸うようなアルパカなどが選出される
猫「さあ、こちらへどうぞ」 疲れて帰宅した飼い主を誘う“全自動添い寝キャット”に「うちにもほしい」の声続出
飼い主が倒れ救急隊員が到着、男性が苦手な愛猫が…… さっそうと案内してくれた勇敢な姿に感動
ペットボトルの水滴がかわいい猫の足跡に! 肉球をめでられるアイデアグッズに「商品化希望!」の声
もふもふな猫がお風呂に入ると……海洋生物が誕生 同じ猫に見えないビフォーアフターに「ここまで変貌するとはw」
遊んでいた2匹の子猫、首輪を投げた瞬間……! タイミング完璧な奇跡に「なんだ今のw」「可愛すぎる」と称賛の声
おもちゃが入った引き出しを猫が狙った結果……現行犯! 人間みたいにあさる姿に「爆笑した」「コソ泥感w」
なんでそうなった!? スヤスヤと寝る猫ちゃんの後ろ足を見てみると……想像の斜め上をいく寝方に爆笑!
浴槽から出られなくなった猫ちゃん、飼い主が助けてあげると…… まさかのスルーが猫らしくて笑っちゃう【米】
お肉屋さんにやってきた野良子猫、ご飯を催促して…… 次々とお肉をあげて喜ぶスタッフさんが優しい【トルコ】
お尻を向ける愛猫に、「ごは〜ん」と言うと…… ハッキリしっかりお返事する姿がキュン死しちゃうほどかわいい
虹の橋を渡ったワンコの写真を飾ると、仲良しだった猫が…… 写真を見つめて寂しそうに鳴く姿に涙が出る
飼い主「その体おかしくないかっ?!?」 ぐんにゃりした猫ちゃんに飼い主驚愕「骨どこ?」「これがツチノコか」の声
22歳で長寿表彰された猫ちゃん、猫と暮らす人に希望を与える 「めっちゃ若々しい」「毛並みの美しさにびっくり」と称賛の声
顔をぷるぷる震わせるワンコ、視線の先には……猫! 飛びつきたい衝動を抑えて我慢している様子が応援したくなる 【米】
猛暑日に弱った子猫を保護→ヒトと先住猫に緊張していたが3日後…… 無防備なヘソ天姿に心があたたまる
愛猫が行方不明、必死で捜索した結果→「こんなとこに…」 まさかの風呂場での発見に「斜め上を行く場所(笑)」の声
郵便物を運ぶ猫ちゃん、届けた先はまさかの……!? ドヤ顔でトイレの前に「ほらよ」と落とす姿がかわいい 【スコットランド】
元保護子ネコをお迎えした飼い主、まさかの誤算に困惑! 譲渡初日から警戒心ゼロの姿に「もう慣れとるがなw」
元保護猫に、初めてちゅ〜るをあげた結果…… 予想外なリアクションに「爆笑しました」「こんな猫もいるのか」の声
猫「なんだこれ……???」 お水が気になり過ぎる猫ちゃん、首を傾げる姿のクセが強い
【人気動物YouTuberインタビュー】寝る前のひとときに突然始まる猫たちの大運動会! 仲良し兄弟猫の追いかけっこが激しくてほほえましい
【漫画】愛猫のために、オモチャを改造した父の悲劇とは……!? せつなすぎるまさかの反応に「あるある」の声
されるがままの猫ちゃんが「ほんとされるがまま」 温厚な猫ちゃんの軟体とキョトン顔に、国内外から大反響!
モンハン中の飼い主の目の前に、猫がお尻を見せつけて…… 大胆不敵な“たたいてアピール”はどんな敵より手ごわい!?
黒子猫が1匹、2匹……何匹!? 黒猫軍団が農場の納屋を占拠→驚きの光景に「ネズミの心配がなくなったね」の声【英】
飼い主「寝る場所逆じゃない?」 おっきい猫とちっさい猫、選択ミスな場所で寝る姿に「大は小を兼ねる?」の声
「どういう状態なの」 飼い主を見つめる猫→“後ろ足どこいった?”な姿勢に猫飼いから「あるある」と共感集まる
体が小さい猫ちゃんにぴったりのベッドを購入→しかし、いつの間にか…… ぽっちゃり猫ちゃんが占領している光景に笑っちゃう
猫ちゃん、うしろうしろー! 先住猫と子猫の初対面、後ろにいるのに全く気付かない姿にツッコミを入れたくなる【伊】
「ごはん食べるよー」→子猫たち「わーい!」とおもいきや……? “クラスに1人はいるタイプ”のマイペース子猫がかわいい
飼い主がネコ吸いを求めると→猫「 い や 」 断固拒否を突き付ける、非情なおててガードに「目潰ししてくる所すきww」
ニトリ「Nクール」を導入したら猫たちが…… 気持ちよさそうにとろける“猫ちゃん×Nクール”の光景がかわいい
兄猫が大好きなコーギー、バックハグして…… 愛が止まらない子犬と、無の表情の兄猫がかわいい 【タイ】
「段ボールに入った絵に描いたような捨て猫」を保護して5年…… 幸せオーラたっぷりに成長したビフォーアフターに感動
「こんな格好で倒れたりするから猫との暮らしは楽しい」 ヘソ天でどーんと寝ている姿に「野生のかけらも無いw」の声
換毛期の猫ちゃんをブラッシングしたら……1匹分の毛が取れた!? スッキリした体がとっても涼しそう
寝ている猫にカリカリを近づけたら……? 夢の中でモグモグ→起きてパクッとする姿が面白かわいい【ブラジル】
保護猫たちの仁義なき戦い!? しっぽはボンッ&山のようなやんのかポーズ→意外なオチに「かわいい」の声
猫「さわってほしいにゃ!」 もっとなでてほしいにゃんこが取った強硬手段が予想外すぎて笑ってしまう 【ブラジル】
人間サイズの「必死すぎるネコ」たちが、新宿に出現!? “3D巨大猫”1周年記念展「新宿の中心で必死すぎるネコ 写真展」に行ってきた!
猫ちゃんをお風呂に入れると……「リアクションが薄すぎてほんとに猫か疑うレベル」 お利口すぎるお風呂風景に驚きの声
飼い主の朝食に、猫ちゃんがまさかの……!? キレッキレで砂かけする姿に「汚物扱いされてる」「なぜ……」
1度見たコインマジックを完璧に再現する猫 見事な理解力に「素晴らしいマジシャンだ」と驚きの声 【フィリピン】
もしも事故や急病で愛猫の世話ができなくなったら…… 猫を引き継ぐための情報を書き込める「ねこヘルプ手帳」誕生
動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい
バイクで出掛ける飼い主を追う猫、ぴょんとジャンプ→後部座席でスタンバイ そのまま出発する“いつもの光景”にビックリ【インドネシア】
猫用のお水があるのになぜ……? グラスにお顔を突っ込み、水を飲もうと頑張る猫ちゃんが面白かわいい【スウェーデン】
パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
「かっ、かっこいいww」「お茶吹き出した」 ダンディな猫さんがばっちりポーズを決める姿にほれてしまう人が続出
モッフモフの長毛猫、夏に向けてブラッシングをしたら…… スッキリした姿とあふれる抜け毛に「衣替えですね」「もう1匹猫を作れそう」
生まれたての赤ちゃん猫に寄りそう母猫 ぎゅっと抱き寄せる、愛あるしぐさに心あたたまる【カナダ】
出会ってすぐに仲良くなった先住猫と保護子猫 同じ過去を持つ3匹の通じ合う心に「何度見ても泣ける」と感動
「最初なんのことかわからなかったww」「黒猫あるある」 一見何の変哲もないベビーカーに潜む、まさかの愛猫の姿にママ仰天
【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜イタズラ&面白編〜 2022年7月号
お兄ちゃん猫が、子猫をぎゅっと抱きしめてすやすや 2匹とも幸せそうな寝顔に「幸せ涙が溢れてくる」の声
「同じ猫か????」 迎えてすぐの子猫→2年後の劇的ビフォーアフター、しっかり成長した姿に驚きの声
寂しそうに飼い主の帰りを待っていた猫ちゃん、いざ出迎えると…… 予想外な塩対応とツンデレに笑って癒やされる
オフィスの天井から物音、調べてみると…… ダクトから“生まれたての子猫”を発見→無事救出される【米】
ちっちゃい子猫の爪を切ってみたら…… あんよを「ぴーん!」と伸ばす、かわいすぎる大技披露に国内外のネコ好き騒然
猫「ポケモンゲットだにゃ!」 スマホを操り、モンスターボールを投げる姿がほほえましい 【米】
猫ちゃんの下の紙袋がゴソゴソ、次の瞬間→子猫「おぎゃー」 脱出イリュージョンのような光景が「無理可愛い」と話題に
急にかみついた妹猫に、兄猫が怒るとおもいきや…… 優しくポンポンする愛情たっぷりの指導がほほえましい
子猫がグラスに頭をつっこむと…… お水にびっくりして目が点→ペロペロする姿が面白かわいい【米】
短足犬猫きょうだいが散歩中に休憩→猛ダッシュ! 「休むとめっちゃ元気になる」姿にびっくり&笑ってしまう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」