当たらなければどうということはない……。
INDEX
モーター駆動する10分の1スケールの自作シャア専用ザクが、帰宅したらバラバラに壊れていた……だと!? まるで何者かに撃ち落されたような見るも無残なシャアザクの姿が、Twitterで悲しみを呼んでいます。

家に帰ったら、ザクが……!
Roa 18さん(@roa27379771)が「家に帰って絶望する出来事部門1位」というコメントと一緒にツイートした画像には、台座から落ち、無残にもパーツが飛び散ったシャアザクの姿が。なぜ壊れてしまったのかは本人にも分からないとのこと。立てかけていたのが倒れてしまったのでしょうか……。

直せる範囲で修理を試みたものの、かつて見事に稼働していた関節はもうほとんど動かず。メンテナンスのために外していた左手だけは難を逃れたそうですが、制作時間を考えるとあまりにもはかなく、悲しすぎます。
この投稿を見た人たちからは「膝から崩れ落ちて泣くやつ」「ウワアアアアアアグロい!!!酷い!!酷すぎる!!誰が一体こんなことを!!」と一緒に絶望を感じる人や、「連邦の仕業か?」「シャア少佐ァァァッッッ」などの絶叫コメントが寄せられています。
シャアザクが元気に動いていた頃の動画はRoa 18さんのYouTubeチャンネルで確認可能。また、シャアザクは壊れてしまいましたが、Roa 18さんは実は前からガンダム・バルバトスを制作していたことを報告。いつ完成するかは未定なものの、制作の進捗に関しては動画で公開していく予定だとしています。
画像提供:Roa 18(@roa27379771)さん