ねとらぼ
2022/07/28 19:00(公開)

「お父さんは56歳だけどウルトラマンが大好きだぞ!」好きなものに迷いを覚えた我が子に、心強い助言を与えるお父さん

好きなものはずっと大切にしてほしいですね。

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は、何歳になろうが好きなものは好きでいてほしい、というお話です。

共感しかない

好きなものは好きと言える世の中でありたい(イラスト:逆襲

advertisement

「パパはウルトラマン大好きだぞ!」

週末めでたく9歳になった娘、友達に笑われたと言って「三年生でプリキュア観てるのおかしいと思う?」と聞く。父母揃って「おかしくない。好きなものは好きでいい」と答えたあと「パパなんて56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と言い放ち、意味ありげなママの視線をそっと逸らす一連の流れ。

(環望さんのツイートより)

 環望(@tamakinozomu)さんの9歳の娘さんが、好きなものについて悩んでいたといいます。今でも『プリキュア』を見ていることを友達にからかわれた、9歳になってもプリキュアを見ているのは変なのかな、という娘さん。それに対して環望さんは「おかしくない、好きなものは好きでいい」と助言、さらに「パパは56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と重ねたそうです。

 好きなものは何歳になっても好きでいてほしい、周りに振り回されて好きを無くしてほしくない。まだ幼く周りの意見に振り回されがちな年頃の娘さんにとって、環望さんの言葉はきっと強く響いたことでしょう。

 このツイートには「周りに合わせて自らおもちゃを処分したことを今でも公開しています、好きはずっと大事にしてほしいです」「からかってきた子にも、そう言ってくれる人が現れるといいですね」「相手の好きを認めあえる、強い心をもったヒーロー、ヒロインになりたいですね」など、絶賛の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

<!–info start–>

advertisement

人気の【共感しかない】

共感しかない

平成と令和のオタクの「推しの尊さ」表現の違いって? “オタクあるある”な言い回しが話題に

 

共感しかない

【お仕事楽しい】入社まもない新入社員に「私には同じこと何回聞いてもいいからね」と耳打ちしてまわる“悪い先輩”が現れる

 

共感しかない

「ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答、「おいしいもの食べて何になるんだろうって食べます?」と質問すると……

 

共感しかない

「オタクになる前となった後のツイートの違い」を比較したツイートが的確すぎて共感呼ぶ 「これがオタク構文」「もうあの頃には戻れない」

 

共感しかない

「わたしの高い自己肯定感は母のおかげ」、その理由とは? 過去の思い出に「すてきなお母さん」「母の愛は偉大」の声

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.