改造費用1000万超えのトンデモ痛車も!
2022年10月8日に岐阜県垂井町の朝倉運動公園駐車場で、大型痛車イベント「第6回 天下無双 東西最強痛車決戦」(以下、天下無双)が開催されました。

天下無双は、サブカルで町を盛り上げたいと町職員の中村さんが声をあげ、5年前にスタートした地元密着型の痛車イベント。中部圏最大級の痛車イベントとなり、今回は約150台が集まりました。
痛車展示の申込みが10時間で締め切られたほどの盛況ぶりで、福島や埼玉など他県の公用痛車が展示され、垂井町長や教育長、議員も現地を訪れました。




advertisement
圧巻の痛車だらけ! 改造費用1000万超えの痛車もパワーアップ

イベントの目玉企画の1つとして、参加した痛車を対象にしたコンテストが行われました。
今回の受賞者は、改造費用1000万円超で話題になった「リトルバスターズ」クドリャフカの痛車。前回・前々回に続いての受賞となりますが、車両内にクレーンゲームの機構を移植して実際に遊べるように大改造。見るだけでなく遊べる痛車としてパワーアップした姿が注目を集めました。



また、天下無双ではコスプレ参加者も多く、魅力ある痛車をバックに、痛車の作品・キャラクターに合わせたコスプレ撮影を楽しんでいました。




ねとらぼでは今後も数回に渡って「天下無双」で撮影した痛車のフォトレポートを掲載する予定です。
(取材・撮影:だい)
