散歩に来なくなった友達を待ち続けるワンコ 「絶対に来る!」と信じて動かない姿に目頭が熱くなる【スペイン】(1/2 ページ)

友達に突然会えなくなったら悲しいですよね。

» 2022年11月09日 15時00分 公開
[柏崎薫ねとらぼ]

 散歩に来なくなった友達を待ち続けるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破し、「友達を待っているんだね」「涙目になり始めていたよ」といった声が寄せられています。大好きな友達に会えないワンコの表情が切ないです。

「Golden Doesn't Want to go on Walk Without Other Golden Friend || ViralHog」

 スペインのカタルーニャ州バルセロナ県に住むゴールデンレトリバーの「ローマ」ちゃん。1年以上の間、毎朝ローマちゃんは友達のゴールデンレトリバーと一緒に散歩をしていたそうです。

 ですが、友達の飼い主さんは仕事の都合で、散歩時間を変更せざるを得ませんでした。そのため2匹は一緒に散歩することができなくなってしまいました。

 友達ワンコの事情を知らないローマちゃんは、散歩に行くと友達が来るのを待っていたそうで、「あれ……来ないな」と、いつも友達がやってきたであろう方向を見つめています。飼い主さんに諭されても、「友達は絶対来るもん!」と言ってるような表情で飼い主さんの方を見ます。

友達を待ちづつける犬 「友達は絶対来るもん!」

 飼い主さんは、なんとか散歩続けようとしますが、ローマちゃんはその場を動く気はありません。ローマちゃんにどうしたら伝えられるのでしょうか。

 そんなやりとりが続いたある日のこと、飼い主さんたちの都合がついたのか、友達に再会することができました! 大喜びで抱き合うようにじゃれ合う2匹、そのうれしそうな様子を見ていると、こちらの目頭が熱くなりますね。再会したワンコたちの幸せそうな姿が見られて、あたたかい気持ちになるのでした。

友達と再会する犬 再会してハグしているようです
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評