ナンだと……?
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はなんということを企んでいるのだ、というお話です。

(イラスト:逆襲)
advertisement
ナンという店名?
「1ナン去ってまた1ナン」っていう名前でナンのお代わり無料のカレー屋さん開きたい。
(Tomさんのツイートより)
Tom(@watashi_is_tom)さんは、「1ナン去ってまた1ナン」という名前の、ナンのおかわりが無料のカレー屋さんを開きたいそうです。1行でうまいこと言い過ぎでしょ。
ナンのおかわりが無料のインドカレー屋さんは結構ありますが、この店名はひねりがありますね。全く、ナンとカレイな名前をつけようとしているのか……。
このツイートには「ナンだって?(ナン聴)」「『ぶっ茶けアリエナイ』ていうチャイも飲みたい」「その店の隣に『シチューにカツあり』というシチューとトンカツの店を開きたい」など、インドカレー大喜利が寄せられています。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
advertisement
人気の【その視点はなかった】
料理のプロに教わった「1週間分の食材の買い方」が目からウロコ 「真似させていただきます!」「うちも同じやり方」
【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた
「珍しい名字ですね、は聞き飽きた」という客にキャバ嬢が放った言葉が強烈過ぎて爆笑 「優秀すぎる返し」「鎌倉武士かな?」
【その視点はなかった】「シン・エヴァ」公開初日に「観に行った」とつぶやいた人たちの会社は働きやすいという理屈に思わず膝を打った




