「見てる……!」「ヤキモチかわいすぎ」 他の猫を触った飼い主、愛猫の嫉妬の視線に「ごめんて……」と謝るしかない

浮気はすぐにバレます。

» 2022年12月10日 20時30分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 友人の猫ちゃんをさわって帰宅したときの愛猫ちゃんの反応がTwitterに投稿され、「なんや、このかわいいヤキモチはw」「抱きしめたい」と話題です。投稿は、記事執筆時点で5万3000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主は、スコティッシュフォールドの女の子「さかもと(4歳)」ちゃんと暮らす飼い主さん。ある日、飼い主さんは友人の家に遊びに行き、ついつい友人の猫ちゃんをなでてしまいました。そこに猫ちゃんがいたらなでちゃいますよね……。

のぞいてる猫ちゃん 知らない猫の匂いを察知したさかもとちゃん

 さらに、いつもよりも帰りが遅くなってしまい、恐る恐るドアを開けると……そこには、壁際からお顔だけをのぞかせ、じとーっとした視線でこちらを見ているさかもとちゃんの姿が。これは、かなり怒っていそうです……。

トリミング 「浮気…してきたにゃ……?」

 飼い主さんから他の猫ちゃんの匂いがすることに気付いたのか、「浮気してきたにゃ……?」とばかりに恨みのこもった上目遣いでこちらを凝視するさかもとちゃん。よく見ると、さかもとちゃんは壁から片目だけしか見せておらず、その視線から感じる圧力はすさまじいものです。

 これを見た飼い主さんは、ダッシュでお風呂に入り、服を着替えたのだとか。するとさかもとちゃんは、ヒザの上にのってきて許してくれたのだそうです。ちゃんと仲直りできてよかったですね!

 やきもちオーラが全開だったさかもとちゃんには、「すごく、見てますね」「他の子、触ってきたでしょ…ってなってる〜」「じっとりした空気感いいですねぇ」「家政婦はみた!みたいな感じ」「キャバクラ帰りの旦那さんを見る奥さんみたい」などの反響が多数寄せられています。ちなみにさかもとちゃんは、“私だけを見て”というタイプの猫ちゃんなのだとか。束縛気質のある性格も、猫ちゃん好きにはたまりませんね!

 飼い主さんのTwitter(@sakamoto_0905)には、イベントに合わせて洋服を着たキュートな姿や、寝るときは白目になりがちな寝顔ショット、色どり豊かな食事の写真など、笑顔と癒やしをもらえる投稿が満載です。

画像提供:さかもと(@sakamoto_0905)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評