会場が熱狂に包まれそう。
INDEX
7色のライトアップとEDM音楽のようにアレンジした般若心経を流す信州善光寺がまるでクラブのようだと話題です。Twitterには約1万7000件のいいねが集まり、「マジ最高」「行きたいなー」など注目を集めています。

長野県で開催中の「善光寺表参道イルミネーション」の様子を撮影したのは、Twitterユーザーのとっちー(@gigatong)さん。長野駅前から善光寺までがライトアップされるイベントですが、なかでも善光寺がライトアップされ、音楽のような般若心経を流す様子がまるで“パリピ善光寺”だと話題になっています。
善光寺が正面からライトアップされ、会場にはスモークが漂っています。激しく色を変えたり、ビームのようなライトが縦横無尽に動いたりと、クラブのような雰囲気で楽しそうです。




Twitterでは伝統のある仏教寺院が現代エンタメに歩み寄った演目を好意的に受け取る声が飛び交っていて、「俺の葬式こういう感じにして欲しい」「仏教のアミューズメントパーク」といった感想が寄せられています。
信州善光寺のTwitter公式アカウントによると、開催は18日まで。期間中は、授与品所・御朱印所・山門拝観は19時30分まで延長されるとのことです。なお、善光寺のイルミネーションは17時から20時まで開催されます。
動画提供:とっちー(@gigatong)さん