わんぱくキッズが「キラキラお母さん」の秘密を暴露してしまい…… 接客中に降りかかるハプニングを乗り越えた店員さんに「声出して笑ったww」「天才」の声(1/2 ページ)

ナイスな接客。

» 2022年12月23日 07時30分 公開
[なびねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お母さんの秘密を、無邪気な子どもが暴露! そんなハプニングを描いた漫画がTwitterに投稿され、12月20日現在で6万3000件以上の“いいね”と、「めちゃめちゃ笑って最高でした!」「好き。天才」といった声が集まっています。

キラキラお母さんの秘密を知ってしまった時のエピソード キラキラお母さんにも秘密がある……

 投稿者は、Twitterユーザーのむめい(@mumei10101)さん。漫画は、美容部員をしていたときのエピソードを描いたものです。

キラキラお母さんの秘密を知ってしまった時のエピソード ある日、きれいなお母さんと元気な男の子が来店

 ある日、むめいさんいわく「とってもきれいでキラキラ」したお母さんと、大きな声で挨拶をする元気な男の子が、むめいさんの勤めるお店にやってきました。男の子は、むめいさんが声をかけると「コータです!! ○○幼稚園さくら組!!」と個人情報をあっさり教えてくれたり、「おっぱいの魔法!!」などとふざけたりしてテンション高め。周りの迷惑にならないようお母さんに「静かにね」と注意されつつも、コータくんはむめいさんとの会話を楽しんでいました。

キラキラお母さんの秘密を知ってしまった時のエピソード お母さんの秘密を暴露するコータくん

 するとコータくんは、テンションが上がりきってしまったのか、突然周囲に響きわたる声で「僕のお母さんねぇ、お尻に黒いブツブツいっぱいある」と暴露。衝撃的な事実を突きつけられたむめいさんはうろたえるしかありません。

 しかしむめいさんは、大人の“スルースキル”を発動。何事もなかったかのように接客を続けます。コータくんには、お絵描きセットを渡し、そちらで時間を潰してもらうことにしました。

キラキラお母さんの秘密を知ってしまった時のエピソード お絵描きセットを渡したのが間違いだった……

 絵に集中しているコータくんを見て、お絵描きセットを渡して正解だったと思うむめいさん。しかし、完成した作品を見てみると……コータくんが一生懸命描いていたのは、お母さんの「ブツブツのお尻」だったのです! しかも1枚の紙に4つも!

 コータくんの絵を見て「大人でも傷つくやつや!! お母さんのテンションが……」と一気に青ざめるむめいさん。恐る恐るお母さんの様子をうかがうと……なんともいえない表情で天を仰いでいました。とうとうお母さんのライフが0に……。

キラキラお母さんの秘密を知ってしまった時のエピソード スルースキルを諦め、行動を移したむめいさん

 さらには、お尻の絵に描かれたブツブツを数えだし、お母さんの心の風穴を広げ続ける暴走キッズ・コータくん。お絵描きセットのせいでさらに地雷を踏んでしまったむめいさんは、もうスルースキルだけでは乗り切れないと思い、次の行動に移します。

 とにかく話題を変えるため自ら絵を描きだしたむめいさん。そして出来上がった絵をコータくんに見せました。描いたのは「お姉さんは緑のブツブツとむらさきのぼこぼこのおしり」。あまりにも不気味なお尻の絵に、さっきまではしゃぎまくっていたコータくんは「ヒィィィ」と秒で黙ってしまったのでした。話題はお尻から離れてないけど……グッジョブ!

 この漫画には「声出して笑ったww」「腹よじれた」「会社で味噌汁吹き出すところやった」など、思わず笑ってしまった人からの声が集まりました。また「寄り添う接客めちゃ優しい」「こんな機転のきくステキな店員さんだからまた来店しようって思うんでしょうね、お客さん達……」と、むめいさんさんの機転の効いた対応を絶賛する声も寄せられています。

 むめいさんのTwitterアカウント(@mumei10101)では、この他にもクスッと笑える漫画を公開中。また、書籍『へたくそなのに泣くほど笑える!  カッラフルなエッッブリデイ』も販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評