入院歴があり売れ残っていた子猫に、運命を感じ…… ずっとのお家で甘える姿に「素敵なお話」「主様を待ってたんですね」

心あたたまる物語。

» 2022年12月24日 20時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 ペットショップで売れ残っていた子猫をお迎えした動画がYouTubeチャンネル「モフモフたちの日常【ぴの・おこげ・とろ】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で42万回再生を超え、「素敵なお話」「心優しい飼い主さんの家族に慣れて良かった」と感動の声が集まっています。

ペットショップで売れ残り、セールまでされていた子猫をお迎えしました…! 【猫】【スコティッシュフォールド】

 投稿主さんが、一緒に暮らす黒柴の「おこげ」ちゃんと、ネザーランドドワーフの「ぴの」ちゃんのペット用品を買いに近所のペットショップへ行ったときのこと。ふだんはワンコと猫ちゃんがいるコーナーに立ち寄らないものの、たまたまふらっと入ってみると、セールで売れ残っていた子猫に出会いました。

ねこちゃんをお迎えしましたテロップ 10月21日にお迎えされた「とろ」ちゃん
スコティッシュフィールドの女の子テロップ 人懐っこくて甘えん坊

 その子猫はスコティッシュフォールドの女の子で、生後4カ月。ほかの子猫たちよりも体が大きかったためショーケースではなくケージの中にいて、投稿主さんと目が合った瞬間、「ニャー」とかわいらしい声で話しかけてくれたのだとか。あまりのあいらしさに、投稿主さんは雷が落ちるような衝撃的な運命を感じたそうです。

2回ほど入院テロップ 生後4カ月にして2回ほど入院しています
子猫アップ おめめくりくり……!
デリケートな子テロップ お迎え直前もおなかの調子がよくありませんでした

 子猫は人懐っこく甘えたがりな性格で、ほかのお客さんからも人気のようだったといいます。それでもなかなかお迎えが決まらなかった理由は、おそらく既往歴ではないかとのこと。子猫は幼いながらも、すでに2回ほど入院経験があったのです。

 投稿主さんは、まだ子犬のおこげちゃんやぴのちゃんのことも考えて、子猫をお迎えするか丸1日熟考。投稿主さん宅から徒歩圏内に動物病院があること、在宅ワークのため猫ちゃんに何か不調があってもすぐに動物病院へ連れて行けること、繊細な性格の子猫だからこそ、ずっとのお家でゆっくりした方が体の負担が減るのではないかと考えたことから、お迎えすることを決意しました。

不調が起きてもすぐに病院に行けるテロップと子猫 とろちゃんのための環境が整っています
かぁいいがすぎるテロップと子猫 飼い主さんはもうメロメロ

 翌日、投稿主さんはペットショップの開店時間と同時に子猫をお迎えに行き、10月21日に家族となりました! 子猫は「とろ」ちゃんというお名前をもらい、そのかわいさで早速飼い主さんをメロメロにしています。

 実はお迎え直前にもとろちゃんはおなかを壊していたそうですが、動画では、お家の中を探検したり飼い主さんに甘えたりしながら「ニャー」と鳴く元気いっぱいな姿が! 愛情いっぱいの飼い主さんのもとで、心地よく過ごせているようです。

 とろちゃんとの出会いをまとめた動画には、「主様を待っていたのですね」「きっと家族になる運命だったとおもいます」「素敵な毎日になりますように!」「めっちゃ可愛い」「優しい主さんに出会えてとろちゃん、本当によかった」といったあたかい声が多く寄せられています。

 ちなみにとろちゃんとおこげちゃんは同じ6月生まれで年が近いとのこと。これから徐々に仲良くなっていけたらうれしいですね。そんなふたりの成長記録や、先輩ウサギのぴのちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「モフモフたちの日常【ぴの・おこげ・とろ】」とInstagram(@okoge_kuroshiba)から見守ることができます。

ワクチン接種後に、スーパー甘えたモードが発動する子猫が可愛すぎる…【猫】【スコティッシュフォールド】
寝ている飼い主の上に、豆柴が乗った結果…
子猫にキャットタワーをプレゼントしたら、まさかの反応をされてしまいました…笑 【猫】【スコティッシュフォールド】

画像提供:YouTubeチャンネル「モフモフたちの日常【ぴの・おこげ・とろ】」/おこげ@黒豆柴さんのInstagramアカウント(@okoge_kuroshiba

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評