ディズニーキャラがかわいい「ねこねこ食パン」に変身 ここだけのデコ用ステンシルシート&限定フレーバーを一足早く試してみた(1/2 ページ)
毎月「猫の日(22日)」ごろに届く幸せ。
ディズニーストアは、サブスクリプションサービス「ハピネススイーツ定期便」の第2弾として、「ねこねこ食パン」との共同企画を実施。申し込みを1月31日に開始しました。チェシャ猫やマリーなど、ディズニーのねこキャラクターをイメージしたキュートな「ねこねこ食パン」4種を、一足先に実食レポートします。
「ハピネススイーツ定期便」は、ディズニー公式ショッピングサイト「ショップディズニー」の2周年を記念して2022年7月に誕生した、スイーツのサブスクリプションサービス。第1弾は「ピエール・エルメ・パリ」と共同企画し、ディズニープリンセスをイメージした華やかなマカロンを展開しました(関連記事)。
第2弾は、ねこをモチーフにしたフードショップ「ねこねこ」の定番人気商品で、SNSでも話題の高級食パン「ねこねこ食パン」と共同企画。「おしゃれキャット」のマリー、「ふしぎの国のアリス」のチェシャ猫とダイナ、「シンデレラ」のルシファーをモチーフにした4種の食パンが、毎月“猫の日”の22日ごろに届く定期便です。初回のお届け日は、3月22日ごろを予定しています。
セット内容は、毎月異なるフレーバーのねこねこ食パン、陶器製のオリジナルダイカットプレート、デコレーション用のココアパウダーか粉砂糖、ステンシルシートと盛りだくさん。ディズニーのねこキャラクターが描かれたオリジナルの「ねこねこハウスBOX」で配送されます。
付属のステンシルシートやパウダーを使って簡単にかわいいデコレーションが楽しめる4種のパンを、早速試食してみました。
1回目 3月:「おしゃれキャット」マリー(プレーン)
初回に届くのは、ねこねこ食パンのしっとり食感とバターの香りを存分に堪能できる、プレーン味。マリーのステンシルシートとココアパウダーが付いています。
真っ白なパンにステンシルシートを乗せ、ココアパウダーを振るうと、にっこりほほ笑むマリーの顔が現れました。かわいい見た目を存分に楽しんだ後は、ジャムやスプレッドを塗ったり、フレンチトーストにアレンジしたりして食べるのもお勧めです。
2回目 4月:「ふしぎの国のアリス」チェシャ猫(いちご×ホワイトチョコ)
4月以降に届くパンは、それぞれのキャラクターをイメージした限定フレーバー。4月のキャラクター・チェシャ猫のパンは、淡いピンク色に白いラインがぐるぐると渦を巻く、いちご×ホワイトチョコ味です。そのまま食べるのはもちろん、トーストするといちごの香りやチョコレートの甘さを強く感じられ、よりおいしくいただけました。
ステンシルシートを乗せてココアパウダーを振るうと、にやりと笑うチェシャ猫の顔に。まさにチェシャ猫そのものの色合いに、思わずこちらもにやっとしてしまうパンでした。
3回目 5月:「ふしぎの国のアリス」ダイナ(赤肉メロン)
5月には、アリスの愛猫・ダイナが登場。シートを乗せて付属の粉砂糖をかけると、アリスから乗せられた花冠を見つめる愛らしいダイナが現れます。
パンを切ってみると、赤毛のダイナに近い鮮やかなオレンジ色とメロンの香りが広がりました。パン全体にしっかり甘さがあるため、薄めに切っておやつ替わりにするのも良さそうです。
4回目 6月:「シンデレラ」ルシファー(黒ごま)
6月に届くのは、「シンデレラ」の継母・トレメイン夫人の飼い猫として登場する、ルシファーをイメージした黒ごま食パンです。袋を開けた瞬間からごまの香りが鼻をくすぐりました。
ルシファーの毛並みと同じ黒色のパンに粉砂糖を振ると、むすっとした表情がどこか憎めないルシファーが出現。食べている間もジト目でにらみつけているような顔に苦笑しつつ、口いっぱいに広がる香ばしい香りを楽しみました。軽くトーストして、はちみつをかけて食べるのもおいしかったです。
申し込み期間は2月27日まで
ディズニーストアとねこねこ食パンが共同企画した「ハピネススイーツ定期便」第2弾は、ショップディズニーで申し込みを受付中。期間は2月27日9時59分までです。
価格は商品代金4050円と送料900円が4回分で、計1万9800円。申し込みや注意事項などの詳細は、ショップディズニーの商品ページをご確認ください。
(C) Disney
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
-
プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
-
“医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
-
「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見
-
実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」
-
「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
-
【今日の計算】「5−5÷5+5」を計算せよ
-
母が高校生娘に作る“モザイク弁当”をのぞくと…… 325万再生の芸術のような美しさとおいしそうな見た目に驚き
-
「こんなことになるなんて」 安全靴を購入→10分もしないうちに…… 買った直後に起きた“まさかの事態”に騒然
-
炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- ネットで大絶賛「ブラウニー」にカビ発生 業務スーパーに7万箱出荷…… 運営会社が謝罪
- 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
- トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
- 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
- そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
- 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
- 「結局こういう弁当が一番旨い」 夫が妻に作った弁当に「最強すぎる!」「絶対美味しいビジュアル」
- “メンバー全員の契約違反”をライブ後に発表 異例の脱退騒動背景を公式が釈明「繋がり行為などではなく」
- 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
- 大沢たかお、広大プールを独り泳ぐ“バキバキ姿”が絵になり過ぎ 盛り上がる筋肉の上半身に「50代とは思えない」「彫刻みたい」
- “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
- 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
- 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
- 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
- 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
- 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
- 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
- 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
- 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
- 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声