「(クレジットカードの)ご登録情報のご確認、更新をお願いしたい意図でございました」と経緯を説明しました。
INDEX
「バンダイチャンネルをかたる怪しいメールが届いた」という声がSNS上で多数上がっていた件について、バンダイチャンネルからの案内だったものの、「誤解を招きやすい表現」だったなどと謝罪しました。

画像は公式サイトより
送信されたメールでは、見放題サービスの利用料を毎月クレジットカードで支払っているユーザーに対して、「クレジットカードの利用増加に伴い、カードの不正利用も増加傾向にあり、カード会社のチェックが厳しくなってきております。お客様がご利用中のクレジットカードのご登録情報につきまして、有効期限等を最新の状態に更新していただきますよう、お願い致します」と呼びかけていました。

画像は該当メール
該当メールは見放題サービスに登録していないユーザーを含む、バンダイチャンネルの全ユーザーに送信していたため、SNS上では「詐欺メール来てた」「バンダイチャンネルからよくわからないメールが来てた」など、フィッシング詐欺を疑う声が相次いでいました。
バンダイチャンネルはその後、「【お詫び】バンダイチャンネル クレジットカードご登録に関するメールの件」と題したメールを送信。該当メールについて、「弊社バンダイチャンネルから正規のご案内のメールであった」と明らかにしました。

画像は謝罪メール
「バンダイチャンネルの見放題会員にご登録いただいており、且つ、決済方法にクレジットカードをお使いの場合は、ご登録情報のご確認、更新をお願いしたい意図でございました」と経緯を説明したうえで、「誤解を招きやすい表現がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。