木村さんが強く憧れていたサーシャ・バンクス(現メルセデス・モネ)。
INDEX
元WWEスーパースターのサーシャ・バンクスとして活躍したメルセデス・モネが2月21日にInstagramを更新。「For Hana」と2020年に亡くなった女子プロレスラー・木村花さんにささげるコスチューム姿を公開しています。

2月19日(日本時間)に米カリフォルニアで開催された新日本プロレス「Battle In The Valley」で初代IWGP女子王者・KAIRIさんとのタイトルマッチに臨んだモネ。同試合が新日マット初参戦となったモネは、 デザインやガスマスクなど木村さんをトリビュートした衣装で登場すると、WWE女子戦線のトップに立った実力を見せつけ勝利を収めました。
女子プロレス界のホープだった木村さんは2020年5月に死去。出演していた恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」での言動に対する、SNS上での誹謗(ひぼう)中傷を受けて自殺を図ったとする見方が強く、当時社会全体を巻き込む議論に発展しました(関連記事)。

またモネの追悼パフォーマンスを受け、木村さんの友人だった女子プロレスラー・ジャングル叫女(きょうな)さんが感極まった思いをブログに投稿。木村さんはWWEスーパースターだったモネに強く憧れていたそうで、「だからね、、今日ね、本当に本当にびっくりしたの」「嘘でしょ? 奇跡じゃん ね、花みてる? って1人で、いーや、花と大興奮してた その姿は、花そのものでした。花の目指してた夢の続きを見れた気がした」とモネの粋な計らいに心が震えたことを明かしています。
