ダイソー新作で「こんなにかわいいメイクができるなんて!」 話題沸騰のコスメで作る「甘うさぎvs強きつね」メイクが参考になる(1/2 ページ)

テイストが違うメイク、どちらもすてき!

» 2023年03月10日 20時30分 公開
[Kamiharaねとらぼ]

 ダイソーの新作コスメ「coou (コーウ)」シリーズを使って、雰囲気の異なる2種類のメイクに挑戦する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点での再生回数が15万回を超えるなど注目を集めています。

【徹底解説】ダイソー新作コスメで甘うさぎ顔vs強きつね顔

 動画は、YouTubeチャンネル「五彩緋夏(ごさいひな) ひなちゃん5しゃい」に投稿されたもの。同チャンネルでは、インフルエンサーとしても活躍する五彩緋夏さんがメイクやコスメに関する情報を中心に発信しています。

 今回の動画では、2023年に登場したダイソーの新作コスメ「コーウ」シリーズを使って自身にメイクを施す様子を紹介。「コーウ」は発色のよいカラーやかわいいパッケージが「韓国コスメっぽい」とSNSを中心に大きな話題になっており、ベースメイクからポイントメイクまで幅広いアイテムを展開しています。

 撮影にあたり、「コーウ」シリーズの全てのアイテムを購入したという五彩さん。早速、顔の右半分にはピンクカラーを使った「甘うさぎ顔メイク」、顔の左半分にはオレンジカラーを使った「強きつね顔メイク」を施していきます。

ダイソーの「coou (コーウ)」シリーズで半顔メイクをやってみた画像 ダイソーの「coou (コーウ)」シリーズで半顔メイクをやってみた

 まずは「コーウ」シリーズのクッションファンデーションとコンシーラーでベースメイク。もともと肌がきれいな五彩さんですが、プチプラコスメを使ったとは思えない美しい仕上がりに驚きです!

ピンクカラーを使った「甘うさぎ顔」メイク

 まずは顔の右半分にピンクカラーのメイクをしていきます。アイシャドウは「コーウ アイシャドウパレット 03ミュートサンセット」(220円)を使用。ラメ入りを含め、12色ものかわいいピンク系カラーがそろったパレットです。

顔の右半分にはピンクカラーで「甘うさぎ顔」を作る画像 顔の右半分にはピンクカラーで「甘うさぎ顔」を作ります

 青みのあるくすみピンクをアイホール全体と下まぶたにのせたら、くらめのピンクを足していきます。続いてグレージュカラーで太めに涙袋を描き、目元を優しい印象にしました。

 次にアイラインを引いたら、繊細なラメが入った「コーウ スティックアイシャドウ 05ピンクシマー」と「03ベージュシマー」(各110円)で涙袋を描きます。さらに、アイシャドウパレッドのラメを上まぶたにのせ、きらめきを追加しました。

 上まぶたに大粒ラメ、下まぶたにシマーラメを入れて愛らしい涙袋も作ることで、うさぎのように甘くかわいい目元になりました。

まぶたのラメと愛らしい涙袋がポイントの画像 まぶたのラメと愛らしい涙袋がポイント

 リップは「コーウ リキッドマットティント 02ヌーディーピンク」(110円)を使用。ナチュラルなピンクの口元で、「甘うさぎ顔」の完成です!

かわいい「甘うさぎ顔」の画像 かわいい「甘うさぎ顔」が完成

オレンジカラーを使った「強きつね顔」メイク

 続いて、顔の左半分にオレンジカラーのメイクをしていきます。アイシャドウは「コーウ アイシャドウパレット 01ムードキャメル」(220円)を使用。こちらもラメ入りを含め、オレンジ系やブラウン系の12色がそろったアイテムです。

 まずは一番明るいベージュをアイホール全体に塗り、少しくらめのベージュを上下まぶたに塗ります。上から深めのオレンジを足したら、濃いブラウンを目尻の三角ゾーンと下まぶたに引き、同じカラーで涙袋を入れます。その際、やや吊り上げ気味に描くのがポイントとのこと。

 キュッと上がったアイラインを引いたら、アイシャドウパレッドのゴールドベージュと大粒のゴールドラメを上まぶたにのせます。涙袋には「コーウ スティックアイシャドウ 04ピーチシマー」(110円)を使用。先ほどの甘いメイクとは異なり、強くキリッとした目元に仕上がっています。

強くてきりっとした目元を作る画像 強くてきりっとした目元を作ります

 最後は、深みのある赤色が美しい「コーウ リキッドマットティント 01ディープレッド」(110円)を唇に塗り、ついにメイクが完成!

右半分はかわいい「甘うさぎ顔」、左半分はきりっとした「強きつね顔」の画像 右半分はかわいい「甘うさぎ顔」、左半分はきりっとした「強きつね顔」!

 かわいい「甘うさぎ顔」と、きりっとした「強きつね顔」。印象は全く異なりますが、どちらもとてもすてきです。その日の気分や服装に合わせてメイクを変えたいときに、参考になりそうですね。

 使用したアイテムを全て紹介し、メイク方法をわかりやすく解説している動画には、「100均でこん何かわいいメイクできるなんて!」「メイクの説明もわかりやすいし勉強になる」「系統別でわかりやすくメイクしてくれるのうれしすぎる」と絶賛の声が寄せられています。

 五彩緋夏さんはこの他にも、YouTubeやTwitterアカウント(@puuuuuchu)やInstagramアカウント(@puuuuchu)で情報を発信中。また、プロデュースを行っている「Armuje」のコスメも販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」