専用アプリとコンビニで作るのがおすすめです。
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は考えてみると確かにおかしい、というお話です。

(イラスト:野田せいぞ)
advertisement
アイドルの写真<自分の写真
アイドルの証明写真2枚で900円なのに、自分の証明写真1枚で1000円するヤバい、なんでうちの方がレート高いんだよ
(えぼりゅーしょんさんのツイートより)
えぼりゅーしょん(@pilixevolution)さんのお話。自身の証明写真を撮影すると1000円かかるのに、アイドルのブロマイド2枚は900円で買えることに、「なんで自分のほうが値段が高いのか」と思ったそうです。
証明写真を街中の証明写真ボックスで撮影すると、おおよそ1000円前後の費用がかかります。自分だけに必要な証明写真と、たくさんの人たちが購入するブロマイドを比べてはいけないとは思いますが、確かに不思議な価格設定ではありますね。
このツイートには「人間って1番興味あるのが『自分』らしい。なので妥当なレートかも」「お前が誰にも負けない価値を持ってるからやで」「極小ロット生産で且つ需要ないから」など、さまざまな意見が寄せられています。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
advertisement
人気の【その視点はなかった】
「博物館に行くときは黒マスクがいい」というツイートに納得の声が続出 白マスクと何が違うんです?
学力の低い子が勉強に目覚めると起きがちな「悲劇」とは? 塾講師が語る内容に経験者から共感の声
駐停車禁止を指摘するときに口論が避けられる“この一言” 「人間の知恵」「相手も不機嫌にならなそう」と話題に




