めちゃめちゃ隣ー!
居酒屋に飲みに行ったら、ハリウッドスターのマッツ・ミケルセンさんが隣に座っていたという信じられない話がTwitterで話題になっています。マッツさんのオーラに圧倒されつつも、話までできたエピソードなどに、うらやむ声が多く寄せられました。
奇跡の遭遇について投稿したのは、Twitterユーザーのイゴマル(@igomaru150)さん。マッツさんとは横長のテーブルで隣同士のため、膝1つ分ほどの距離感です。イゴマルさんによると、マッツさんと一緒に来ていたメンバーもすごい人ばかりで、この日は酔えなかったとのこと。大スターを横にしたらそりゃそうですよね……!

マッツさんが来日していた理由は、5月5日から7日に大阪で開催されたアメコミ・映画・ポップカルチャーの祭典「大阪コミックコンベンション2023」(大阪コミコン2023)出演のため。「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(6月30日公開予定)」でインディの宿敵、フォラーを演じたマッツさんは、同作の代表として6日に登壇していました。

Twitterのリプライ欄では、「え!?どういう世界線???」「コミコン帰りにかち合うなんてスゴイラッキーマン」「前世でどんな徳を積んだん?」などの声が寄せられました。イゴマルさんはマッツさんについて、「色んな人にも対応よくていい人だった!」ともツイートしています。
画像提供:イゴマル(@igomaru150)さん