お気に入りのぬいぐるみを散歩に持ち出すワンコ、しかし途中で…… あるあるな行動に「帰り道恥ずかしいw」「想像して笑っちゃいました」

急に興味がなくなっちゃった!

» 2023年06月17日 09時30分 公開
[Yukiねとらぼ]

 お散歩中にぬいぐるみを“ポイ”するワンコの動画が「その後のママさんを想像して笑ってしまう」と話題です。動画は記事執筆時点で1万回再生を突破。

 話題となっているのはブリタニー・スパニエルの「ウィリアム」くんです。3歳のウィリアムくんは、飼い主さんとその3人の子どもたちと一緒に暮らしています。

お散歩へ お散歩に出かけるウィリアムくん
うさぎくわえてる お気に入りのぬいぐるみをくわえています

 うれしくてテンションが上がると、何かくわえたくてたまらないウィリアムくんは、お散歩に色々なもの連れ出してしまいます。今日はウサギのぬいぐるみを連れて行くことにしたみたいですね。

 ウィリアムくんがくわえているのは、ディズニーのダッフィーのお友達、ステラ・ルー。「これ、なかなかのお値段したのに〜」と、ママさんは内心思ったのですが、ウィリアムくんが離してくれないので連れて行くことにしました。しばらくぬいぐるみをくわえたままお散歩を楽しんでいたウィリアムくんでしたが……?

その子はもしや その子はもしや……?
ステラルー! ママ「まぁまぁな値段したのに……」
耳踏んでる 耳踏んでますよー!

 歩いている途中でぬいぐるみを突然放り出したウィリアムくん。ついさっきまで大事そうにくわえていたのに、今や地面に落としたウサギの耳を踏んでいます。その後、一切興味がなくなり、2度とくわえなくなってしまいました。

 道路に残されたぬいぐるみ……。ママさんが「要らないの? この後どうするの?」と問いかけてもウィリアムくんは知らんぷり! 興味はもう道ばたの草だけのようですね。

要らないの? もう要らないの?
転がる兎 ステラ・ルーちゃんを“ポイ”してしまいました

 そうなると、ぬいぐるみはママさんが抱えて帰るしかなくなります。週末の、いつもより混んでいる近所の公園で、“それなりに大きい”ディズニーのぬいぐるみを小脇に抱え、残りの散歩をすることになりました。「痛いな。痛いおばさんだと思われるな」というママさんのつぶやきに、その場面を想像して笑ってしまう人が続出しています。

ママが持って歩くの? この後どうするの?
ねえってば ママが抱えて歩くの?

 動画には「ステラルー捨てられるー」「くわえて散歩ってどういう心理なんですかね〜?」「コトの経緯が散歩コースの住人に周知されるくらいに、この投稿を広めるしかないね」とさまざまなコメントが寄せられにぎわっています。

 フランスブルターニュ地方原産の鳥猟犬であるブリタニー・スパニエルのウィリアムくんは、実猟犬を目指しています。楽しい毎日のお散歩だけでなく、パパさんの猟にお供する姿などはInstagram(@will_the_brittany)で見ることができますよ!

興味は草へ ウィリアムくんの興味はもう別のところに……

画像提供:william(@will_the_brittany)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評