スーファミ版の設定画では、本来マルガリータには入らないチェリーが添えられていましたが……。
INDEX
6月21日の「Nintendo Direct」では、「スーパーマリオRPG」のリメイクが大きな話題を呼びました。そして、発表のなかで判明した“ある変更点”もまた、ネットの一部で大きな盛り上がりを呼んでいます。こんな細かいとこよく気付いたな……。

変更があったのは、PVの戦闘シーンに登場する敵キャラクターの1人、マルガリータ。その名は同名のカクテルに由来するようで、右手にそれらしきグラスを携えて登場します。
なお、マルガリータはテキーラとホワイトキュラソー、ライムジュースを混ぜ、縁を塩で飾ったグラスに注ぐカクテル。ライムのスライスを添える場合もありますが、オリジナルのスーパーファミコン版ではライムのないシンプルな表現で、公式のアートワークではなぜかチェリーが入っていました。
それがリメイク版のPV(1分15秒ごろ)では、マルガリータがライム付きのグラスを持って登場。この修正点は海外のマリオファンに指摘され、Twitterで「27年たって、ついに彼女がマルガリータが何であるか理解した」と話題を呼んでいます。

画像は任天堂公式動画より