夫が抱える段ボールから子猫の声→入っていたのは…… 妻への帰宅ドッキリに「何でやねん!」とツッコミ続出(1/2 ページ)

夫の演技力に脱帽。

» 2023年06月29日 07時30分 公開
[ちゃすこねとらぼ]

 妻へのドッキリを大成功させた、遊び心のある夫の動画がInstagramで話題になっています。投稿は記事執筆時点で231万回以上再生され、4万8000件のいいねが寄せられました。これはだまされちゃうな……!

 動画を投稿したのは、Keiko(kei2key)さん。ある日、自宅で夫の帰りを待っていたときの出来事です。

 玄関が開く音がして、夫の帰宅に気付いたKeikoさんは、ある異変に気付きました。階下からかすかに「ミーミー」と子猫の鳴き声がするのです。Keikoさんと息子さんは、猫が大好き。これはもしかして、夫が急遽子猫を保護してきたのでしょうか……?

段ボールを抱える夫 段ボールを抱えて帰って来た夫

 階段をあがって姿を現した夫は、手に大きな段ボールを抱えていました。箱の中からはやはりミーミーと子猫の声が聞こえており、夫は中をいとおしそうにのぞきながらゆっくりと歩いてきます。

 その姿に、「え、猫?」と問いかけたKeikoさん。すると夫はにやりと笑い、箱を妻の前に置きました。中に入っていたのは2匹の猫……ではなく、スイカ!?

どんな猫 どんな猫ちゃんかな?
すいかの画像 す、すいか!?

 箱の中には、小ぶりのスイカが2つごろんと入っていました。そう、これは夫が妻にしかけたドッキリだったのです。

 この日、夫は自分の母親から妻が好きなすいかをおすそわけしてもらって帰りました。玄関に入ってから、段ボールを抱えている自分の姿が猫を保護しているように見えることに気付き、急いでスマートフォンから子猫の泣き声を流して段ボールの中に入れたといいます。

 思いもよらない展開に、吹き出してしまったKeikoさん。今までで一番のサプライズだったこの日を思い返し「子猫でもスイカでもうれしかった」とコメントしています。

 予想外だった箱の中身に、動画を見た人からは「何でやねーん!!!笑」とツッコミが続出。また、「旦那さんのセンス好き」「ユーモアある旦那さんすてきですね」「すごい演技力」と夫の遊び心を絶賛する声も寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評