考案者のSNSで編み方が紹介されています。
INDEX
手編みの「パピコのセーター」が、かわいいと好評です。手を濡らさずに食べられて便利そう!
「パピコのセーター」を作ったのは、X(Twitter)ユーザーの「りま」(@ccc05rrr)さん。白や緑、青の糸で編まれたセーターがアイス「パピコ」をすっぽりと包んでいて、何ともかわいらしい佇まいです。

この投稿は「いとおしすぎて泣いた」「欲しすぎ」「手が冷たくないし溶けにくい、とてもいい」と好評を博し、約6万7000件の“いいね”を集めました。
「パピコのセーター」は、SNSで編み物を発信している「アイスのニット屋」(@knitknitice)さんが考案したもの。りまさんは、「アイスのニット屋」さんが紹介している編み方を参考にして「パピコのセーター」を作ったといいます。

「アイスのニット屋」さんのXアカウントでは、レベル別に「パピコのセーター」の編み方を詳しく紹介しています。中には編み物をしたことがなくても、100円均一ショップの商品で簡単に作れるという編み方も。また、パピコの他に「クーリッシュのセーター」の編み方も投稿しています。
「パピコのセーター」はパピコ公式ともコラボ中。パピコを買ってレシートで応募すると抽選で「パピコのサマーセーター」が当たるキャンペーンが実施されています。応募期間は8月31日までです。