鍵を使わずに金庫を開けられる? 超火力で金庫破りに挑む海外YouTuberの“ぶっ飛んだ”実験が人気(1/2 ページ)

力技にもほどがある。

» 2023年09月22日 07時15分 公開
[モトタキねとらぼ]

 鍵を使わずに金庫をこじ開ける様子を紹介した動画が、YouTubeで100万回を超える再生数を集めています。

鍵を使わずに金庫を開けられる?

 動画を投稿したのは、さまざまな“科学的”実験に取り組むYouTubeチャンネル「ByDiy」。今回の動画では、現金をしまい込んだ頑丈そうなテンキー式の金庫を、たくさんの花火の火力でこじ開けていきます。

危険 検証 チャレンジ 金庫破り 金庫に現金をしまい込む

 実験では、まず細いタイヤ1本を、金庫にはめるようにして置きます。タイヤのみぞにぐるりと囲むように花火をセットすると、そのまま着火! 金庫は火花に包まれます。音も見た目もド派手、なにこれ美しい。

危険 検証 チャレンジ 金庫破り ぐるりと囲んだ花火でゴリ押しファイア

 しばらくすると、火力によって金庫の扉は燃え上がり、ロックが焼き切れ見事に扉は開きました。中に入れていた札束も無事のようです。こりゃ面白ぇ!

危険 検証 チャレンジ 金庫破り 見事に金庫破り成功

 今回の動画では、他にも空気の抜けたバスケットボールにメントスコーラを注入したり、飛行機のオモチャにロケット花火をつけて加速させるなど、6つの実験に挑戦しています。なお、どれも危険なので決してまねしないでください。

画像は「ByDiy」より引用

物書きモトタキ


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評