料理好き0歳双子ママの冷凍庫をのぞいてみたら…… お肉がズラリと並ぶ圧巻の光景に「尊敬しかない」「めっちゃ憧れる」(1/2 ページ)

お料理も全部おいしそうです。

» 2023年09月28日 10時45分 公開
[なびねとらぼ]

 料理が趣味だという子育て中の女性が、自宅の冷凍庫の写真をX(Twitter)に投稿。美しく整頓された食材の様子が大きな話題になり、記事執筆時点6300件以上のいいねが集まっています。

料理好きのママの冷凍庫ストックがすごい 料理好きのママの冷凍庫ストックがすごい

 投稿者は、0歳の双子を育てているママ・あーさ(@MDfutagochan)さん。「私の趣味」というコメントを添え、大きさ555Lの冷凍庫にズラリと並ぶお肉のストックの写真を公開しました。

 ラップやジップ袋などで丁寧に小分けされたお肉たちは、それぞれ肉の種類とグラム数を書いたラベルが貼られ、簡単に取り出せるように立てて収納されています。これなら、食材の有無が把握できて食材ロスも減らせそうですね。

 あーささんによると「コストコ」の真空可能なラップを使うとお肉が冷凍焼けしにくくなるのだとか。また、最近の冷凍庫は性能がいいため、だいたい3週間以内であれば鮮度を保ったままの食材が味わえるといいます。

 また、冷凍すると剥がれやすくなるラベルについてもアドバイス。小分け後に水分を拭き取って、冷凍前からしっかりラベルを貼っておくのがポイントだといいます。加えて、食材を縦に並べたときに上の部分にラベルを貼れば、食材同士の摩擦が減りさらに剥がれにくくなるそうですよ。

 お肉の解凍方法は、急ぎの場合は電子レンジの解凍機能を使ったり、夕飯に使うことがわかっているときには朝のうちに冷蔵庫へ移しておいたりしているとのこと。朝から整然と並ぶお肉を前に「今日は何を作ろうかな」と考える時間はワクワクしそうですね。

 「夫の友達が来て、居酒屋みたいに注文されても何でも作れるのがうれしい」とコメントを残しているあーささんは、料理の腕前も抜群。Instagramアカウント(@aasa.n_n.kitchen)には華やかな料理の写真をたくさん投稿しています。どれもおいしそう……!

 投稿へは「0歳の双子ママ!? このお肉たちを管理できるの尊敬しかない」「すてきーー! こういう趣味の人になりたかった」「こんなにきっちり小分けできて、双子さんのママなんてすごすぎる」「やばいめっちゃ憧れるすげえー! 料理上手な人うらやましい」「私の家は600Lなのにこんなに入らないんだけど……? 整理整頓って大事だよね……」など、反響の声が続々と届いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評