届いた時点では普通に立てかけられていたのだけれど……。
INDEX
置き配指定の荷物に自宅のドアをふさがれてしまった――。不運な体験談がX(Twitter)で話題です。荷物がどうにもならないほどぴったり。

不幸に遭ったむく(@fWAIAN4g0HBWkco)さんが投稿したのは、自宅の玄関をふさいだ荷物の写真。中身は同居人が注文したジグソーパズル用の額縁だそうで、平べったい外箱は玄関前のスペースにかっちりハマり、ドアが開くのを徹底的に阻んでいます。
配達員の置き配報告写真を確認したところ、どうやら荷物はもともと立てかけてあったものの、それが何かの弾みで倒れてドアをふさいでしまったようで、むくさんは「滑って倒れただけなので配達員は悪くないやつだ」とコメントしています。なお、閉じ込められたむくさんはどうにかベランダから脱出したものの、授業には遅刻してしまったそうです。

大変な事態ながら、荷物のあまりのジャストフィット感に「最悪の奇跡ですね笑」とつい笑ってしまう人や、「トイレ等でも起こり得る事故」として注意喚起する人など、大きな反響を呼んだこの一件。むくさんは、その後について最前列に座ったら遅刻を取り消してもらえたとしつつ、「実は起きた時点で遅刻はほぼ確定してたなんて今更言えない」と振り返っています。
それはよかった
っておい!
画像提供:むく(@fWAIAN4g0HBWkco)さん