幸せに暮らしているのが伝わってきます。
INDEX
かつて保護した子猫と1年ぶりに再会したら、すくすくと成長していた……! そんな心温まる“里帰り”の動画がTikTokに投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で11万5000以上再生され、2100件を超えるいいねが寄せられました。

元保護子猫の一時預かり
これまで多くの猫ちゃんを保護し、新しい家族のもとへ送り出して来た投稿者さん(@mamamajyo)。今回登場したのは、1年前の台風の日に保護されて里子に出された猫ちゃんです。
猫ちゃんとの再会のきっかけは、現在一緒に暮らしている里親さんが数日間家をあける間だけ預かることになったためでした。保護された当初は体が小さく、とても甘えん坊で投稿者さんの肩上にぴったりとくっついていた猫ちゃん。果たしてどれほど大きくなったのでしょうか。


なんと、もう肩には乗せられないほどすくすく育っていました! 毛並みはふわふわでしっかり爪切りもされており、里親さんのもとでかわいがられていることがよく分かる姿だといいます。すっかり大きくなっちゃって……!


再会直後は毛を逆立て警戒していたようですが、抱っこしているうちに落ちつき、リラックスした様子を見せてくれました。
また、投稿者さんの家で暮らしている三毛猫の「テン」ちゃん(関連記事)とも再会。保護したばかりのときは、一定の距離を開けつつもお互い興味があるといった様子でしたが……? どうやら1年たった今でも、その距離感は変わらないようです。



そして猫ちゃんが一番リラックスした表情を見せてくれたのが、大好きだったというパパさんとふれあっているときでした。きちんと覚えていたのか、膝上で優しくなでられて気持ち良さそうにし、なでなでをやめると尻尾で催促するほどの甘えっぷりです!



投稿に添えて「久しぶりに会えてうれしかった。里子に出した子はみんないとおしい」とつづった投稿者さん。ほほ笑ましい再会を捉えた動画には「抱っこされるのが上手な子ですね」「保護していた時から比べたら大きくすてきな猫たんに育ってて感動」「立派に美人さんに成長しましたね」といったコメントが寄せられています。
投稿者さんは、リラクセーションサロン「うたたね処Rana」(福岡県京都郡)を運営しながら、元保護猫のテンちゃんや茶トラの「エメ」さんと暮らしています。TikTokアカウント(@mamamajyo)や「うたたね処Rana」のInstagramアカウント(@utatane.rana)では、テンちゃんやエメさん、保護猫たちの写真と動画を公開しています。
保護して5日目の様子
エメさんと子猫ちゃん
「2022ちぱちぱダイジェスト」
画像提供:育てる女さん(@mamamajyo)

