ワンコ、“4年ぶりの来訪者”に張り切る理由 精いっぱいのおもてなしに「なんだか泣けてきました」「いじらしい」(1/2 ページ)

きっとまたすぐ会えるよ。

» 2023年11月20日 20時30分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 飼い主さんの両親がお家にやってきて、再会を喜びながらおもてなしを頑張るワンコの動画が「温かい気持ちになる」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で18万再生を突破。お別れのときの様子にうるっとくる……!

久しぶりに大好きな両親と再会した愛犬の反応が感動的でした…

久しぶりに会う両親を一生懸命おもてなし

 投稿したのは、ポメラニアンの「ポメ」くん(8歳)と都内で暮らしている飼い主さんです。3連休のタイミングで、飼い主さんの実家である福島県から両親が遊びにやってきたときのこと……。

ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える お父さんお母さんと再会してとっても嬉しそうなポメくん

 ポメくんは飼い主さんの両親であるお父さんとお母さんが大好き。飼い主さんとはたびたび一緒に福島の実家に帰っていますが、両親がポメくんの暮らす東京に来るのは4年ぶり。再会すると尻尾を元気に振ったり体を寄せたりと、とってもうれしそうです。

ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える ポメくんが暮らしている東京にくるのは4年ぶり
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える ポメくんの大好物「きゅうり」をたくさん持ってきてくれました

 飼い主さんたちが地元の話で盛り上がっている間も、ポメくんはお父さんお母さんの近くにいて、たくさんなでさせてあげているかのようです。また、先日引っ越したばかりの新居ということもあり、両親に家の周りを案内した飼い主さん。もちろんポメくんも一緒で、きっと張り切ってぐんぐん歩いたのでしょう。その日は疲れてぐっすり眠るポメくんの姿が目撃されています。

ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える ナデナデされてご機嫌なポメくん
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える 両親に寄り添います
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える 飼い主さんと一緒に案内してお疲れのポメくんです

楽しい時間はあっという間……

 2日目も一緒に都内を周り、ついに帰らなければならない連休の最終日がやってきました。ポメくんは、お父さんお母さんがお土産として持ってきてくれた、大好物の「きゅうり」をお母さんにおねだりしたり、お父さんをお布団のところまで行って起こしたり……。飼い主さんを含め、本当に家族が大好きな気持ちが伝わってきます。

ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える きゅうりを切る音を聞きつけておねだり
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える お父さんを起こしにいく姿も

 最後の最後までたくさん触れ合って、甘えるポメくん。新幹線の時間が迫り、両親がお別れの挨拶をして玄関へ向かうと、ポメくんはすぐに察して「ワン!」と鳴いて一緒についていこうとする姿が……。帰ってしまったあと、ポメくんはとっても寂しそうにしています。その姿を見た飼い主さんは「時間を見つけて、福島の実家に連れて帰ろうと思います!」と改めて決心するのでした。

感情豊かなポメくんへ寄せられた声

 あいらしいポメくんの姿に、コメント欄では「ポメくん可愛い」「ポメくん、しっぽフリフリでとても嬉しそう!」など笑顔になったという声が多く寄せられ、また同時に「ポメくんの淋しそうな表情が涙を誘います」「なんだか泣けてきました」と涙する声も。そしてそれだけ感情豊かなポメくんに「ご両親がとっても大好きなんですね」「ステキなご家族の様子を見せていただき、心が温かくなりました」とほっこりし感動したというコメントもみられました。

ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える あっという間にお別れのとき……
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える 2人を引き止めるように鳴くポメくんにうるっときます
ポメラニアン 愛犬 大好き 両親 飼い主 再会 反応 感動 おもてなし 甘える 本当に大好きなんだね

 そんな感情豊かなポメくんの毎日は、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」やサブチャンネル「ポメくんの日常」の他に、TikTok(@pome_pome_purin)Instagram(@pome_pome_purin)でも公開中。SUZURIではかわいいイラストやポメくんの写真をあしらったグッズを販売しています。

愛犬を連れて福島の実家に帰ることにしました!
【新居公開】31歳、独身、彼女なし。愛犬との新居2LDKルームツアー!
超甘えん坊の愛犬を連れてデートに行った結果こうなりました…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」さん

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評