ねとらぼが2016年に取材した際、ボンバーさけチーの排出割合は「16に1つ」と判明しています。
雪印メグミルクの「雪印北海道100 さけるチーズ」に、たまにまぎれているレア個体がX(Twitter)で注目を集めています。パッケージ写真のチーズが、はぜたみたいに裂けている……!

advertisement
「こんなパターン知らなかった」と驚く声
このレアパッケージは2015年9月から採用された「ボンバーさけチー」とも呼ばれるバージョンで、翌年にはSNSで話題に。当時ねとらぼが雪印メグミルクを取材した際、2本入りタイプの場合は16個に1個、コンビニ限定の1本入りタイプの場合は32個に1個の割合で存在するとの回答がありました(関連記事)。
今回はいちかわ(@atsuyuki1kawa)さんの投稿がきっかけであらためて話題に。それなりに希少なためか初めて目にした人も多く、「こんなパターン知らなかった」と驚く声が多数みられます。

反響を受けて、「数年前から存在しているパッケージですが、引用やリプを見ると意外と皆さん(私を含め)ご存知なかったのが面白かったですね」と、いちかわさん。「ベーコンやコンソメなど、新しいフレーバーを知ったのも収穫でした」と、ねとらぼ編集部の取材に答えています。
画像提供:いちかわ(@atsuyuki1kawa)さん
