みんなでバーミヤンのあったか台湾カステラ食べてさあ、中国茶ドリンクバーでほっかほかになろうや!(3/3 ページ)

» 2023年12月10日 11時10分 公開
[神田匠ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

ほっかほかのカステラ

 さて、ドリンクバイキングにはしゃいでしまいましたが、今回のお目当ての「あったか蒸籠蒸し台湾カステラ」がテーブルに届きました。

代替テキスト うまそー

 ぷわ〜んと甘い卵の香りが漂います。蒸したてなのでほわほわです。カステラにはハチミツがたっぷり入った小皿がついてきます。

代替テキスト でけー

 そのハチミツをこれからたっぷりカステラにかけていただきます。

代替テキスト

 うわうわうわうわ!!!!

代替テキスト

こんなにかけちゃっていいんですか!!!?????

代替テキスト かけすぎた

 もうこれでもかとハチミツをかけました。蒸したてのカステラにとろとろのハチミツをかけておいしくないわけがありませんよね?

 それではいただきます。

代替テキスト

うますぎる!!!!!

 カステラと聞くとずっしりした重たさをイメージしてしまいますが、ふわふわでスフレのようなしゅわっとした口溶け。そのしっとり生地に甘いカステラが染み込んでこれはこたえられません。何度もSNSで話題になるのも分かるおいしさです。

 それでいて、439円というリーズナブルさ。バーミヤンすごいよ……!

代替テキスト お茶がうれしいよね

 そしてあったかい中国茶の相性の良さたるや。甘ったるくなった口をお茶でさっぱり洗い流してくれます。

 ドリンクバーはお昼時(※)のセットだと219円なので、439円の「あったか蒸籠蒸し台湾カステラ」と合わせても1000円でお釣りが来てしまうお得さ。こりゃ行くっきゃないですね。

※価格の詳細

  • オープンから17:00まで 219円
  • 17:00以降 274円
  • ドリンクバイキングのみご注文の場合 499円
代替テキスト 冷たいカステラは果たして?

 せっかくなので「ひんやり冷たい台湾カステラ」も合わせて注文してみました。あったかに反してこちらはひんやり。果たしてどのような違いがあるのでしょう。

代替テキスト

 先ほどと同じようにハチミツをたっぷりとかけちゃいます。もうツヤツヤです。

代替テキスト よりしっとり食感

 「ひんやり冷たい台湾カステラ」はしっかり冷やされているので、先ほどのあったかいカステラに比べると生地がみちっと引き締まって固く密度があります。

 バーミヤン プロモーション担当から「冷たいほうが甘みが引き立つので少し苦みのあるアイスコーヒーやアイスティーなどが相性がいい」と教えてもらいました。試しましたが確かに合う……!

 でも私は甘いものと一緒にお酒を飲みたくなるので、ぜひ合わせてみたい飲み物がありました。

代替テキスト ザラメがうれしいんだよなー

 それがこの「100日発酵紹興酒 5年熟成」のお燗。熱々の香り立つ紹興酒にザラメを入れて飲むのがたまらないんですよね。バーミヤンに行ったら毎回注文します。219円というリーズナブルさも魅力です。

 「ひんやり冷たい台湾カステラ」に果たして合うのでしょうか。

代替テキスト 何気ないことに一喜一憂したいものですね

あ〜〜〜〜〜!!! 合うわ!!!!

 「甘いもの×甘い酒」なので人によっては好みが分かれるかもしれませんが、私は甘党なので大好きな組み合わせです。カステラの甘さをくわっと鼻に抜ける紹興酒で洗い流すとなぜかお風呂上がりみたいな気持ち良さがあります。

 「あったか蒸籠蒸し台湾カステラ」と「ひんやり冷たい台湾カステラ」、それぞれ違った魅力があり最高!

代替テキスト 持ち帰れるのうれしいね

 食べきれなかったぶんは有料の持ち帰り容器に入れておうちで楽しむことができるので安心。けっこうボリュームありますからね。友人と行ったときは2人で分けてもいいかもしれません。

まとめ

代替テキスト ツヤッツヤのカステラ

 以上、バーミヤンのドリンクバイキングと「あったか蒸籠蒸し台湾カステラ」と「ひんやり冷たい台湾カステラ」の実食レポートをお届けしました。

 あったかいお茶を飲んで、甘くてほわほわな台湾カステラを食べたら寒い季節も乗り切れるはず!

 ここまで読んだあなたは今すぐバーミヤンに行きたくなったのではないでしょうか。 今だーーーーっ!! 走れーーーっ!!!!!!!

 ※店舗により価格が異なります。詳しくはHPをご確認ください

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評