これはテンション上がる。
窓がない壁にプロジェクターを使って「すてきな景色が見える窓」を映した投稿がX(旧Twitter)で人気を集めています。記事執筆時点で約8万3000件の“いいね”を獲得。
投稿者は、セルフリノベーションしたお部屋をSNSで公開している、mumeさん(x/Instagram/YouTube)。
advertisement
プロジェクターを使った革新的アイデア
「窓がないなら映せばいいじゃない……(プロジェクター)」と公開された写真では、クリスマスシーズンに向けて飾り付けられたお部屋にピッタリな“雪景色が見える窓”が壁に映っており、落ち着いた雰囲気の照明も相まって異国情調を感じます。想像以上にちゃんと窓に見える……!

クリスマス気分を盛り上げる雪景色!
ちなみに、使用しているプロジェクターは、Ankerのモバイルプロジェクター「Nebula」シリーズ。お部屋には実際の窓も付いており、模様替えの様子はInstagramで見られます。
Xでは「すごく素敵」「プロジェクターそういう使い方もあるんか」「めちゃくちゃいい!海の見える部屋にも山の見える部屋にも夕日が一生見える部屋にもできるわけだ」とアイデアに称賛の声が寄せられ、「これしたい!!」「プロジェクターほしい」なんて声も上がっています。

投稿者さんのInstagramではベッドの向きを変えたバージョンも


画像提供:mume(@mmmmiammumemi)さん