不思議と寿司ネタが似合っています。
かわいい「カービィ寿司」を作る動画がYouTubeで公開され、再生回数が43万回を突破。「技術が素晴らしい」「見ていて癒やされる」などのコメントが寄せられ人気を集めています。

海外の粘土クリエイターによる「カービィ寿司」がかわいい!
advertisement
わっ、カービィとワドルディがお寿司になっちゃった!?
ユニークであいらしいカービィのファンアートを投稿したのは「Clay Attraction」さん。韓国人のクリエイターが、さまざまな粘土アートの制作過程を公開しているYouTubeチャンネルです。
今回は「星のカービィ」のキャラクター、カービィとワドルディがお寿司になりきるようなフィギュアを制作。リアルに造形・着色された寿司ネタはおいしそうで、さらにそのネタを頭に被ったカービィたちのキュートな姿に、たまらず笑顔になります。

寿司ネタがリアル……!
他にも、寿司ネタとカービィの間に緑色の粘土で作った「わさび」を入れてくっつけたり、半透明のプラスチック粘土で作られた「いくら」の軍艦巻きではカービィも半透明になっていたりと、細かい表現やアイデアが見ていて興味をそそられます。お箸でつままれて、頬がぷくっとしたカービィがまたかわいい。

いくらの軍艦には半透明なカービィが

お箸につままれたカービィも
コメント欄では「とってもかわいい!」「完成度の高さにびっくり」「お寿司のリアルさがすごい」「見ていると幸せになる映像」などの賛辞がたくさん寄せられています。
ちなみに材料は、動画の概要欄にて掲載されています。Clay AttractionさんのYouTube/Instagramでは、他にも「スーパーマリオ」「トムとジェリー」「トトロ」といった人気キャラクターたちの粘土アートが公開中です。