Special

【福袋レビュー】貝印の「必ずフライパンが入った福袋」が超便利! 本格フライパン×2とキッチンツールが入って定価より30%オフ

絶対使えるやつ!

» 2023年12月28日 11時30分 公開
[Kikkaねとらぼ]
PR

 2023年も残りわずか。今年も色々なことがありましたが、やっぱり年末年始のお楽しみといえば“福袋”ですよね!

 ねとらぼ編集部が今回注目したのは、キッチンツールなどを販売する貝印の2024年福袋シリーズの中でも、間違いなく使えるキッチンツールアイテムがドドンと詰まった「フライパンが必ず入った福袋2024。貝印の自慢商品を赤字覚悟・数量限定でお安くゲットできるチャンス……そんな福袋の中身を、今回ねとらぼの読者の皆さんには特別に中身を見せてもいいということなのでしっかりご紹介します!

 さっそく届いた段ボール箱を開けてみると、フライパン2種とフライパンカバー、キッチンバサミ、調理器セットが出てきました。

貝印 フライパン 福袋

 ちょっと待って、この福袋って「6980円」なのですが、こんなに商品いっぱい入ってるんですか!?

貝印 フライパン 福袋 フライパンが2種類も……!?

 というか、「フライパンが必ず入った」とは聞いていましたが、フライパンが2種類も入った福袋だったんですね! これはすごい。

【IH・ガス両対応】 軽いマルチ炒め鍋 28センチ

 まず登場したのは「軽いマルチ炒め鍋(IH対応)28センチ」。さっそくこちらを使って炒め物の代名詞、野菜炒めを作ってみようと思います。

貝印 フライパン 福袋 まずは油を敷いて、豚バラ肉を炒める
貝印 フライパン 福袋 野菜を順番に投入
貝印 フライパン 福袋 熱伝導がよく、火の通りが早いので、野菜がシャキッと仕上がる!
貝印 フライパン 福袋 フライパンが軽いので煽りやすい!

 さっそく豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、もやしといったおなじみの具材を炒めていったのですが、まずフライパンがめちゃくちゃ軽くてびっくりしました! さらに深さもあるので、ボリュームのある炒め物でもスムーズに調理できました。

貝印 フライパン 福袋 軽いのに深さもあって、この通り

 なんでも従来の貝印製品の20パーセントの軽量化に成功しているとのことで、男女を問わず扱いやすいほか、お子さんでも十分に扱えるような軽さでとてもありがたいです。

貝印 フライパン 福袋 完成!

 さて、盛り付けも完成したのでさっそく試食していきましょう。

貝印 フライパン 福袋 たのしみ〜!
貝印 フライパン 福袋 これは……うまいっ!

 野菜がシャキシャキに仕上がってたまらないおいしさです! これはもはやプロの味……!?

 “炒め”に重要な火の通りは、薄い側面はフライパン全体に素早く熱が回り、厚い底面が保温性を高めるため、調理が全体的に時短でき、野菜炒めがいつもよりシャキッとした仕上がりになった気がします。こりゃいい。

【IH・ガス両対応】 軽いフライパン 28センチ

貝印 フライパン 福袋

 続いては、「軽いフライパン(IH対応)28センチ」を使ってチャーハンを作ってみようと思います。

貝印 フライパン 福袋

 今回は同梱の調理器セットを使って、チャーハンに欠かせない長ネギを切ってみたのですが、スパスパと長ネギが切れて心地よかったです。

貝印 フライパン 福袋 卵を焼いて、ご飯を投入
貝印 フライパン 福袋 ご飯を投入
貝印 フライパン 福袋 フライパンが軽いのでめちゃくちゃ作りやすい

 今回は長ネギと卵だけで作ったシンプルなチャーハンだったのですが、一般的なフライパンと比べてハンドルの長さが短く設計されているため、“重さを感じにくい”構造になっていることから煽りやすく、パラパラのチャーハンを作ることができました。

貝印 フライパン 福袋 チャーハンだってこの通り!
貝印 フライパン 福袋 完成!
貝印 フライパン 福袋 実食!
貝印 フライパン 福袋 パラッパラに仕上がったシンプルなチャーハン、おいしすぎる……

 さっそく一口いただくと、ふわふわに仕上がった卵とパラパラに仕上がったお米が相まって、笑顔かこぼれるおいしさです。家でこの味できるんだ……最高。

24cm・26cm・28cmの3サイズに対応できるフライパンカバー

 今回の野菜炒め・チャーハンでは使いませんでしたが、「フライパンが必ず入った福袋2024」には「フライパンカバー24−28cm」もついてきます。

貝印 フライパン 福袋 福袋についてくるフライパンにも、他のフライパンにも使える

 先ほど紹介したフライパン2つ(いずれも28cm)はもちろん、24cm・26cmのフライパンや鍋にもぴったりハマるマルチサイズ仕様! 大きさが合っていない他の鍋のフタを仕方なく使うなどしていた人も、このカバーがひとつあれば万事解決かも!?

1台4役の調理器セットで、2種類の大根おろしを作る

 ガッツリ中華が続いたので、ここでブレイクタイム。次は「KHSコンパクト調理器セット」を使って、大根おろしを作ってみたいと思います。

貝印 フライパン 福袋 1台4役でとっても便利

 調理器セットは、おろし器(2種)、千切り器、スライサーがセットになった1台4役のキッチングッズです。家にあれば必ず使うやつだ。

貝印 フライパン 福袋 おろし器は裏と表で異なる食感に!

 注目は貝印が特許を取得した独自の目立て設計で、食材がすりおろしやすいおろし器。力を入れすぎなくてもスイスイすりおろすことができるだけでなく、裏と表で「細」と「粗」の2パターンですりおろせるようになっているのもうれしい!

貝印 フライパン 福袋 力を入れすぎなくてもスイスイすりおろせる!
貝印 フライパン 福袋 細目
貝印 フライパン 福袋 粗目
貝印 フライパン 福袋 この仕上がり!

 味の好みはもちろん、合わせる料理によっても欲しい食感が違うときってありますよね。千切りやスライスを楽に済ませたい料理初心者の人から、おろしの食感にこだわりたい料理好きの人まで、どんな層の需要にも答えるアイテムです。

イカだって切りやすい 「関孫六」のカーブキッチンバサミ

 最後は「関孫六 レギュラーカーブキッチン鋏」。言わずと知れた包丁の名ブランド・貝印「関孫六」のキッチンバサミですが、このハサミの特徴は何といってもそのカーブ。

 カーブ形状のキッチンバサミは、厚みやぬめりがある食材でもしっかりと食材をホールドできて切りやすかったり、まな板の上など平らな場所でも食材の下に入れこんで刃を入れやすいといったメリットがあります。

貝印 フライパン 福袋 「関孫六」のキッチンバサミまでついてくる

 今回は下処理がちょっと面倒なイカを、キッチンバサミを使って調理していきます。

貝印 フライパン 福袋 スッと入っていく刃
貝印 フライパン 福袋 めちゃくちゃ切りやすい!

 イカはぬめりや弾力があり、切れ味が悪いと下処理が大変なのですが……今回のキッチンバサミは切れ味がスパッと鋭く、また、持ち手も握りやすいためとっても調理しやすかったです。

貝印 フライパン 福袋 イカの塩レモン炒めが完成!
貝印 フライパン 福袋 包丁で切ったものとそん色ない食感!

 そのままイカすべてをキッチンバサミで切ってから「軽いフライパン」でササッと炒めて、イカの塩レモン炒めが完成。いつもは100円で買えるキッチンバサミを愛用している筆者ですが、切れ味が数段違うので、調理自体も手早くできました。

 フライパン2種にフライパンカバー、調理器セット、キッチンバサミがセットになった貝印の「フライパンが必ず入った福袋2024」。やはりキッチン用品の老舗が作った製品の詰め合わせということで、かなり品質の良いものが入っていました。

貝印の「フライパンが必ず入った福袋2024」は“買い”!

貝印 フライパン 福袋 焦げ付きもなし!

 今回はガス火、しかもかなりの強火でガンガンフライパンの調理を繰り返したのですが、底裏に焦げ付きが全然つかなかったことに驚きました。また調理器セットには指ガードがついていたり、キッチンバサミは食器洗浄機使用OKだったり……料理をする人が“ありがたい”と思えるポイントがさりげなく盛り込まれているのがとってもうれしかったです。

 各商品は貝印オンラインストアで単独に購入も可能ですが、福袋で買うと定価よりも30%もおトクに購入できます。便利なキッチングッズがそろう貝印の「フライパンが必ず入った福袋2024」で年末年始のお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:貝印株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2024年1月9日