何がそこまで駆り立てたんだ。
VTuberアイドルグループ「ホロライブ」などで知られる企業・カバーが、年末年始のスペシャル番組で一瞬だけ登場した「からあげ」のために本気を出しすぎだと、X(旧Twitter)で話題になっています。
話題になっているのは、ホロライブ所属VTuber・大神ミオ(@ookamimio)さんが、2023年から2024年のカウントダウン特番の裏話を語った投稿です。
2024年になるのと同時に披露された、ホロライブグループのタレントたちが衣装交換した姿で登場するメドレー企画において、大神さんの衣装を着た白上フブキさんが登場。歌唱を終えた白上さんにスッと差し出された「からあげ」について、実は「うち(大神ミオ)が本当に作った唐揚げを3Dにしたものなのです」と明かしました。


同時にからあげの3Dモデル作りに様子を撮影した写真も披露。からあげが3Dモデルにするための機材に囲まれている光景に思わず、「唐揚げに本気出しすぎで草」とこぼす大神さん。カバーが所有しているスタジオは“国内最大級”とされており、設備を含めて総額27億円がかかっています。
唐揚げ1個に対してガチすぎる様子に、Xでは「こだわりスゴいww」「唐揚げもこんな経験なくてビビってるよ」「妙にリアルだったのはそういうコトだったのねw」「想像以上のガチ機材だったw」といった声が寄せられ、大神さんの投稿は約4万1000件のいいねを集めています。
画像はYouTubeチャンネル「hololive ホロライブ – VTuber Group」より引用
(春山優花里)
