め、めちゃめちゃおもしろい……!
INDEX
2歳の女の子が子どもらしくかわいい言い間違いをする様子がInstagramに投稿され、笑いを誘っています。動画は記事執筆時点で195万再生を突破、3万4000件のいいねを獲得しました。
『おもしろい』の意味を絶対間違えてる2歳4カ月の詩
投稿者は、2歳の詩(うた)ちゃん、0歳の詞(こと)ちゃん姉妹を育てるUTAKOTO(@pika.1907)さん。話題の動画は、「100回は見ためちゃめちゃおもしろい動画」というコメントとともに、長女・詩ちゃんがかわいらしい言い間違いをしたときの様子を捉えたものです。
キリンのおもちゃを怖がる詩ちゃん
詩ちゃんはパパに向かって顔を左右に振りながら、何かにおびえるように「がおーじゃないよ!」「もう来ないで!」と必死に伝えています。


何が怖いのかとよく見てみると、パパが手に持っているのは小さなキリンのおもちゃ。どうやら詩ちゃんは、この小さなおもちゃをパパが「ガオーッ」と近づけてくるのがとても怖いようです。

怖い気持ちを伝えるはずが……
キリンを手から離そうとしないパパに対し、詩ちゃんは後ずさりしながらも自分の気持ちを伝えようとしました。ぎゅっと目を閉じ、体を縮こませて必死の形相で張り上げたのは……「めちゃめちゃおもしろい!」……ん? おもしろい……?

なんと詩ちゃんは「面白い」という言葉を「怖い」「おそろしい」という意味だと間違えている様子。よりによって真逆の意味で覚えちゃった……!
その後、詩ちゃんは「まーまー!」とママのところへ逃げ去って行きました。「めちゃめちゃおもしろい!」と言いながら本気で怖がっているというおかしな状況に、パパはつい笑い声を上げてしまうのでした。


「ツボった」「かわいすぎる」と反響
詩ちゃんの子どもらしくかわいい勘違いがほほ笑ましい動画には「めちゃめちゃおもしろい!」のコメントが続々と届きました。また、「めっちゃかわいい、いろいろツボった」「かわいすぎる」「エンドレスで見続けてます」「こういうの(言葉の間違えとか)短い間だけだから、ほんといとおしい瞬間」と温かく見守る声が寄せられています。
UTAKOTO(@pika.1907)さんは、この他にも詩ちゃんと詞ちゃん姉妹の日常を公開しています。
UTAKOTOさんの投稿をもっと見る




おや? ウタの様子が……
社会にもまれ……
初めてのおすし屋さん
画像提供:UTAKOTO(@pika.1907)さん

