2歳息子とワンコ、初対面したオチに「めちゃくちゃ笑わせてもらったw」 一瞬で“ずっ友”になる姿がリピートするほど面白い(1/2 ページ)

もうすっかり仲良し!

» 2024年01月19日 20時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 2歳の男の子とワンコの初対面シーンがInstagramに投稿され、記事執筆時点で43万回以上の再生数を突破、5700件以上のいいねを獲得。ふたりのほほえましいじゃれ合いに「もうかわいすぎます」「めちゃくちゃ笑わせてもらいました」と反響が集まっています。

ワンコ好きなりっくんが、友人の実家に遊びに行くと……

 投稿者は4歳の双子姉妹と、2歳の男の子「りっくん」の子育てに奮闘しているあやか(@aya_home63)さん。この日は、りっくんと一緒に友人の実家に遊びに行きました。すると、元気いっぱいなワンコがりっくんをお出迎え! 1歳のころからワンコと暮らしているりっくんは、あやかさんがすぐそばで見守る中、積極的にじゃれあいに行きます。

ワンコに立ち向かう男の子 「お、新入りか!?……」
ワンコに立ち向かう男の子 「遊ぼう!!!」

ワンコとのじゃれ合いがスタート!

 フレンドリーなりっくんを見て、ワンコはうれしそうにしっぽをフリフリ。そしてワンコが「新入りか!?」と言うように、お鼻を近づけてあいさつした次の瞬間……クルリとお尻を向けたため、偶然りっくんにヒザカックンすることに! 犬が人にお尻を向けるのは信頼している証とも言われており、ワンコがりっくんを遊び相手として、一目で気に入ってくれたのが分かります。

 ワンコに慣れていない子どもなら、この時点で大泣きしてしまいそうですが、りっくんはへっちゃら。すぐに体勢を立て直し、「こっちもいくぞ!」とばかりになでようと左手をワンコに差し出します。

ワンコに立ち向かう男の子 洗礼のヒザカックン
ワンコに立ち向かう男の子 やられたぁ〜

仲良くなったふたりにまさかのオチが

 これにワンコは「もっとやろうぜ!」とツッコミを入れるように、再びお尻アタック! そしてりっくんの元へ駆け寄ると、頭を低くしつつ、お尻を高くあげたポーズを見せます。このポーズはプレイバウと呼ばれており、ワンコが遊びに誘っているときに見られる姿勢。自分とじゃれ合ってくれるのがうれしくてりっくんに「もっと遊ぼうよ!」と言っていたのかもしれませんね。

 その後も楽しそうにはしゃぎ回るワンコ。その衝撃でりっくんがコロンと転がると、りっくんの履いていたムートンブーツが脱げて飛んで行ってしまいました……! 愉快なオチと、すっかりお友達になったふたりの様子に笑みがこぼれます。ちなみにあやかさんによると、このあともりっくんは全く泣くことなく、何度もワンコにじゃれ合いに行っていたとのこと。りっくんは本当にワンコが好きなのですね。

たくましいりっくんに反響が続々

 投稿された動画には「りっくん泣かないのすごいな! 笑」「可愛すぎて笑っちゃいました」「どっちも負けないところが素晴らしい」「見れば見るほど笑いが込み上げてきます」「反撃からの最後ブーツ飛んでったので大爆笑」「イッヌもニンゲンも付き合いかたがわかってて安心してみていられるし、ふたりとも愛おしい」「誰も危ないからやめてあげて! とか言わない平和なコメント欄にさらにホッコリさせてもらいました」といった、あたたかいコメントが多く寄せられています。

ワンコに立ち向かう男の子 めげないりっくんは
ワンコに立ち向かう男の子 まてまてぇ!

 最近はたくさんおしゃべりするようになってきたというりっくん。そのキュートな日常は、あやかさんのInstagramアカウント(@aya_home63)にて公開中です。

ワンコに立ち向かう男の子 なんとたくましい
ワンコに立ち向かう男の子 ワンコも負けじとケツアタック!
ワンコに立ち向かう男の子 トドメのほっぺたアタック
ワンコに立ち向かう男の子 宙に舞うムートンブーツ

画像提供:あやか | 保育園児ママの頑張りすぎない暮らし(@aya_home63)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/05/news107.jpg リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  2. /nl/articles/2502/05/news112.jpg “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
  3. /nl/articles/2502/05/news051.jpg こ、これは! ウインナーにホットケーキミックスをつけて揚げたら…… “まさかの料理”が爆誕 驚きのビジュアルが293万再生
  4. /nl/articles/2502/05/news049.jpg 「思ってたんと違う」 ダイソーの“クマさんグッズ”→鼻を押すと…… 衝撃ビジュアルに「想像超えてきた」
  5. /nl/articles/2502/03/news138.jpg 空港で荷物が重すぎると呼び出され…… 職員に囲まれ確認されたスーツケースの中身に「密輸や笑」「気持ちはわかる」
  6. /nl/articles/2502/05/news012.jpg 「お父さん(78)昔は美男子だったのよ」→娘は信じていなかったが…… 当時の“驚きの姿”に「漫画に出てきそう」
  7. /nl/articles/2502/05/news022.jpg 田んぼに捨てられていた小さな黒猫→2年後…… 驚きの“現在”に「2年で!?」「あらまぁ!!!」と300万表示
  8. /nl/articles/2502/05/news004.jpg 「尊敬します」 妻が22時に作る“旦那弁当”をのぞくと…… 残り物がパッと豪華に見える“ひと工夫”に「幸せ者ですなぁ」
  9. /nl/articles/2502/05/news077.jpg 鮮魚店で売れ残ったタコを水槽に入れたら…… 予想もしなかった波乱万丈な生きざまに「タコに泣かされる日が来るなんて」「まじでツラい」
  10. /nl/articles/2502/04/news008.jpg 【ヤフオク】ブックオフから買った“約8000円のジャンク品”→開封したら…… “ぶっ飛んだ代物”にネット大興奮 「夢が広がる」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議