ホワイトボード用クリーナーもいろいろあるんだなぁ。
ホワイトボード用クリーナーのフェルト面は、なぜ“ミルフィーユ状”になっているのか……。その理由に気付ける動画がX(Twitter)で注目を集めています。
advertisement
そうだったのか
動画を投稿したのは、Xユーザー・迫田大翔(@Yam_xeon)さん。手にしているホワイトボード用クリーナーは、黒と白の層がいくつも重なった商品です。迫田さんが指で、ミルフィーユの1枚をペリペリと剥がすと、汚れていない面が登場しました。なるほど、剥がすだけできれいなシートを使える構造になっていたのか。

ホワイトボード用クリーナーは他にも、洗って繰り返し使える布タイプや、持ち手ごと取りかえる使い捨てタイプなども販売されているようです。いろいろな種類があるんですね!

迫田さんが「21年生きてきて初めてホワイトボード用クリーナーのフェルトがミルフィーユ形状になっている意味を理解」と動画を投稿すると、「そういう模様だと思ってた」「このポストで初めて知りました」「はがすの気持ちよさそう」など、めくれば良いことを知らなかった人たちからのコメントが多数寄せられました。いつも使うホワイトボード用クリーナーがめくるタイプか確認してみよう!
動画提供:迫田大翔(@Yam_xeon)さん