「夜中、猫達が騒がしいと思ったら」 雪の中、“お友達”が訪ねて来ていた痕跡が愛おしいと398万表示! (1/2 ページ)

どんな子だったのかな?

» 2024年01月21日 20時00分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 「夜中猫たちが騒がしいと思ったら」と投稿する飼い主さん。その理由が判明した写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは9400回以上となり、“いいね”は11万件を超えています。

ウッドデッキの薄雪に猫の足跡 薄雪につけられていたのは……

夜中猫ちゃんたちが騒いでいた理由は……

 投稿者は猫の「ちゃーこ」ちゃん、「あーる」ちゃん、「ころん」ちゃん、「ねんね」ちゃんと住む飼い主さん(@tanutanu_cat)。4匹の猫ちゃんたちはのんびり仲良く暮らしています。ある日の夜中、猫ちゃんたちが何やら騒いでいました。そのときは一体何があったのか不明でしたが、翌朝判明したのです。

雪の中、お友達が来ていたみたい

 窓の外ではウッドデッキに薄雪が一面に広がり、そこに小さな足跡が窓まで伸びていました。どうやら夜遅くに猫のお友達が来ていたようです。夜半の訪問者は窓から家の中の猫ちゃんたちを見たあとに、そのまま再びウッドデッキを降りていったことが足跡からわかります。等間隔につけられた肉球スタンプはそれだけでもひたすらキュートですね。

ウッドデッキの薄雪に猫の足跡 猫ちゃんの足跡!
ウッドデッキの薄雪に猫の足跡 窓まで来て中を見ていたのかな?

足跡だけでもかわいい!

 この写真には「猫の足跡めちゃくちゃ可愛いですね」「猫ちゃんの足跡の型取りして額縁に飾りたい!!!」「猫たちがお友達と楽しく過ごしている様子、きっと可愛らしい光景だったでしょう」「LOVE」といった声が寄せられています。

 なお後日、足跡の持ち主と思われる猫ちゃんが同じ場所に訪れました。ふっくらとしたモチモチボディーがキュートな男の子だったようです。夜のお散歩中に立ち寄ってくれたのかもしれませんね。

 飼い主さんのX(Twitter)アカウント(@tanutanu_cat)では、この他にも猫ちゃんのにぎやかな日常姿を数多く公開しています。

画像提供:たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/01/news049.jpg 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
  2. /nl/articles/2502/03/news057.jpg 「押すなよ、絶対に押すなよ」なポーズの猫ちゃん→次の瞬間…… 笑っちゃうほどの展開が200万再生「爆笑しました」
  3. /nl/articles/2502/02/news028.jpg 生後2カ月で迎えた保護たぬき、犬に囲まれて育ち5カ月後…… 見事な“オラオラ俺様モード”に「愛嬌の塊みたい」「可愛すぎて虜」
  4. /nl/articles/2501/31/news050.jpg 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  5. /nl/articles/2502/03/news152.jpg 母「昔は男性からモテまくりだった」→娘は信じられなかったが…… 当時の“説得力ある姿”が260万再生「なんてこった!」【海外】
  6. /nl/articles/2502/01/news047.jpg 【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
  7. /nl/articles/2502/03/news009.jpg 27歳女性がひとりで営む“おにぎり屋台”が話題沸騰中 必死にリヤカー引く姿に「なんだか泣けました」「見かけたら必ず買う!」400万再生
  8. /nl/articles/2502/03/news157.jpg 「目を疑った」 “8割引”も……恵方巻の「大幅値引き」目撃相次ぐ 「予約購入は少数派」消費者との温度差も
  9. /nl/articles/2502/03/news025.jpg 真冬なのに“様子がおかしい木”を発見→近付きよく見てみると…… まさかの正体が200万表示「初めてみた」「マジで存在するんだ」
  10. /nl/articles/2501/31/news164.jpg 妻「おはぎ教室行ってくる!」→持って帰ってきたものは…… 妻が作った“衝撃のおはぎ”が400万表示 「知ってるおはぎと違う」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  2. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  3. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
  4. スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
  5. 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
  6. 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
  7. 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
  8. 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
  9. 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
  10. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議