バイクの魅力と推しへの愛が爆発!
2024年4月5日から3日間にかけてAichi Sky Expoで行われた「第3回 名古屋モーターサイクルショー」で、痛車イベント「萌(もえ)ーターサイクルショー!? 痛バイクコレクション」が開催されました。各地から集まった痛バイクをフォトレポートでお届けします。

advertisement
推しへの“愛”が詰まった痛バイクが名古屋に上陸!
名古屋モーターショーの併催イベントとして恒例となっている萌ーターサイクルショー。今回も全国各地から自慢の痛バイク乗りたちが集結し、会場は個性的なデザインのカスタムバイクで彩られました。
まず目についたのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」浜口あやめがラッピングされたヤマハ「YZ125X」。車体の各所にデフォルメデザインのイラストが配置され、浜口あやめの持ち歌「Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」をイメージしたデザインが施されています。

同じく「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、高垣楓&佐藤心を推したハーレー・ダビッドソン「ナイトロッドスペシャル」も限られたスペースを魅力的に活用したデザインで注目を集めています。


ウインドシールドに「初音ミク」をデカデカと貼った「トリシティ155」は、車体以外にも収納ケースといったオプションなどを活用して、ラッピングできるスペースを拡張しています。


この他にも「ぼっち・ざ・ろっく!」のステッカーをあしらったタイバイク「ガンナー」、昨今人気のVTuberを推したデザインなど、さまざまな痛バイクがズラリと並んでいました。

(取材・撮影:鈴木伊玖馬)