誰にでも似合う「垢抜け眉毛」の作り方! 自分でできるサロン級の仕上がりに「今から剃ってきます!」「セルフで頑張ろう」の声(1/2 ページ)

眉頭の位置はお好みで。

» 2024年06月05日 09時00分 公開
[Yukiねとらぼ]

 自分ではなかなか上手に整えられない眉毛……。まるでサロンで整えたような仕上がりになる垢抜け眉毛の作り方がYoutubeに投稿されました。動画は記事作成時点で12万回以上再生され、「参考になる」「ありがたいです」と話題を集めています。

【最新垢抜け眉毛!】一気に垢抜け!眉毛サロン級の失敗しない眉毛の整え方と書き方。〜最新バージョン〜

 投稿者は、YouTubeチャンネル「かぽちゃんねる」で美容やコスメについての情報を発信しているかぽさん。以前は、目尻メイクの解説動画が話題になりました(関連記事)。今回の動画では、失敗しない眉毛の整え方を順を追って説明しています。

サムネ 垢抜け眉毛を手に入れよう

垢抜け眉毛5つのステップ

ステップ まゆげを整える5つのステップ

 自分で眉毛を整える最初の手順は、「眉毛の印付け」です。眉頭・眉山・眉尻に印を付け、つなげて形を作っていきます。このとき、一番大事なのが眉頭の位置。眉頭が離れていると“やさしいかわいらしい印象”、逆に狭いと“きれいで大人っぽい”印象になるので、自分のなりたいイメージで決めましょう。眉尻は小鼻横と目尻の延長線上に、眉山は目尻の上が目安です。

 印を付けたら、印にしたがってライン取りをします。ラインを引いて眉毛の幅を決めたら、それに沿ってカミソリで剃ります。一気に幅を狭めると失敗しやすいので慎重に……。

眉頭の位置 眉頭の位置で印象が変わります
ライン取り 印と印をつなげてライン取り
剃る 剃るときは少しずつ……

毛の流れを整えるには歯間ブラシが便利

 次に毛の流れを整えます。このときに便利なのが歯間ブラシ、ちょっと大きめのものがオススメです。アロエジェルを眉毛になじませて毛の流れを固定し、眉頭は上方向に、中央〜眉尻は横に流し、はみ出した部分をカット。

整える 歯間ブラシが便利
カット はみ出している毛をカット

 カットが終わったら全体のバランスを見て、毛抜きで眉頭の毛が重なった部分と、上下の飛び出している毛を1本1本抜きます。ほんの1本でもラインが変わりやすいので、慎重に調節することが大切です。

毛抜き 1本でラインが変わるので慎重に

明るめのパウダーとマスカラで完成

 最後は、眉毛を書いていきます。中央から眉尻にかけてペンシルでしっかり書きパウダーをなじませます。明るめのパウダーを選んで、全体にフワッとのせて仕上げるのがポイント。さらに、アイブロウマスカラを使用すれば、垢抜け眉毛の完成です!

書く ふんわり書いたら……
完成 垢抜け眉毛の完成!

 眉毛にも流行があり、形・細さ・デザインが変わってきます。今回紹介した眉毛は、誰にでも似合うように考えたとのこと。

 動画には、「メイクの中で眉毛が一番苦手だから明日から参考にしてみるっ」「ほんとに参考になりすぎる今から剃ってきます!!!」「しっかり眉毛生えた状態でレクチャーしてくださるので分かりやすいです」といったコメントが寄せられています。

 かぽさんはYouTubeチャンネルの他にも、Tiktokアカウント(@kapo_025)、Instagramアカウント(@kapo_025)、X(Twitter)アカウント(@kapo_025)で、美容やコスメのお役立ち情報を発信しています。

【美白ガチ勢】今からの美白対策が鍵!!美白ルーティン・美白アイテム・日焼け止め
【ドンキ爆買い】モテアイテム!便利グッズ!が沢山な購入品紹介〜プチプラ〜
【ただいま!】6ヶ月ぶりのYouTubeなので初の質問コーナー緩〜くします〜美容・就職・悩み・恋愛〜

画像提供:「かぽちゃんねる」

(Yuki ブログInstagram

ねとらぼおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  3. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  4. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  5. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  8. 「別人かよ」「泣けた」 “オタク”と言われ続けた男性が…… “激変イメチェン”に「こんなに変われるなんて」と称賛の声
  9. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  10. 0歳赤ちゃん、寝ていたはずがベビーモニターに異常発生!→ママが駆け付けるとまさかの…… 爆笑の光景に「かわいすぎるっっ」「朝から癒やしをありがとう」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」