ずーーっとシュール。
カオスすぎる“スイカ割り”を描いたアニメがX(Twitter)で57万回表示されるなど人気を集めています。
advertisement
どうしてこうなった……?
アニメの作者は、YouTubeチャンネル「KYS動画研究所」(@KYS_LABO)を運営するKYS(@KYSdane)さん。「誰もルールを知らないスイカ割り大会」とのテーマで、スイカ割りの挑戦者と実況者のシュールなやりとりをアニメ化しました。

まずは、実況者がスイカ割りのルールを説明。「目隠しをしていただいて」「スイカも用意してあります」と紙を見ながら確認するものの、目隠しをしているのは周囲の観客。スイカはすでに切り分けられたものが用意されています。そうじゃないんよ。

めちゃくちゃな状況ですが、ルールを誰も知らないので、ツッコミが入ることはありません。「このままだと簡単に割れちゃうから」と、挑戦者は、手足や口、道具の使用を禁止されてしまいます。

そしていよいよスイカ割りがスタートしましたが、文字通り手も足も出ません。実況者から「お祈りでもしてみますか?」と促され、念じるものの……無念のタイムアップとなりました! なんという無理ゲー。

投稿には、「全部おかしいw」「メチャクチャ」「無理ゲーすぎるw」「全てにおいて逆の方向に舵切ってるの面白いw」といった声が寄せられています。
動画提供:KYS(@KYSdane)さん