圧巻の仕上がり。
さびてボロボロになった“クルマの模型”を修復のプロがきれいにする動画が、YouTubeで「信じられない変化!」「完璧なレストア」などの反響を呼んでいます。
advertisement
サビでボロボロの模型
動画を投稿したのは、ボロボロになった物を修復するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「Restoration(@Restoration)」。今回はメルセデス・ベンツ300SLの模型を修復していきます。全体的にサビだらけで茶色に変色しており、今にも崩れてしまいそうなほどボロボロ。素人目では修復不可能に見える状態ですが、職人は淡々と作業を始めていきます。

まずはパーツごとに分解して、サビや汚れを落としてく洗浄作業からスタート。ボディーに溶剤を塗っていくと、面白いようにサビが落ちていきます。
丁寧に洗浄してから研磨を行い、最後にエアブラシでブルーに塗装。コンパウンドでしっかりと磨き上げたら、まるで新品のようにピカピカになりました。


車内やフロントバンパー、タイヤなどのパーツも同じような作業できれいにしたら組み立て作業へ。作業前のボロボロでサビだらけだった姿からは想像できないほど美しい300SLの模型が復活しました。ビフォーアフターの差がスゴい……!



プロの技術できれいになった模型に、コメント欄では「なんて素晴らしい作品でしょう!」「とても美しいです」「歴史の一部が生まれ変わるのを目撃しているような気分」「細部へのこだわり、職人技は尊敬レベル」などの反応が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「Restoration」から引用