肉の断面、ヤバい。
INDEX
「ステーキとハンバーグの食品サンプルを作る」動画が、あまりにも鮮やかな手さばきで見入ってしまいます。ほんと、器用だなぁ。
どちらが食べたい?
advertisement
うまそぉぉぉぉぉぉ
投稿したのは、食品サンプルの販売を行う「元祖食品サンプル屋」の公式TikTokアカウント(@ganso_sample)です。動画ではろうを使った昔ながらの製法で、手作業で食品サンプルを製作しています。

ろうを型に入れて成形します
最初に作るのはステーキ。ろうを成形して型に入れ、筆で焦げを描き入れます。これを包丁でカットすると、ミディアムレアのいい断面が……! 鉄板に盛り付けたら、直方体の黄色のろうをのせ、バーナーであぶります。すると、とろ〜り。こ、これはバターですね。まるで肉の温度でじゅわっと溶けているかのようです。いやもう、本物にしか見えん……。

バターがぁぁぁ……
続いてハンバーグ。こちらもろうを型で成形し、筆で焦げを描きます。鉄板に盛り付け、目玉焼きをオン。つややかなケチャップソースをスプーンでかけると、こちらもおいしそうな見た目に。最後に「どちらが食べたい?」とテロップが出ますが……、そらー、両方食べたいです!

うまそうなんだが
advertisement
あなたはステーキ派?それともハンバーグ派?
動画のコメント欄では、ステーキ派とハンバーグ派で意見は二分されていました。このほかにも「もう芸術の世界やん」「おいしそう」「すごい技ですよね」と完成度に驚く声も多数寄せられています。
元祖食品サンプル屋のTikTokアカウントではこのほかにも、リアルな食品サンプルの製作風景を投稿しています。また都内にある2店舗では、食品サンプルの販売と製作体験も行っています。
動画提供:【公式】元祖食品サンプル屋(@ganso_sample)
(高橋ホイコ)