山田花子、吉本新喜劇の出演メンバーから外れギャラなし→「破産寸前」1週間の“赤裸々”支出に反響 「マジでやばい」(1/3 ページ)

食べ盛りの息子2人と夫婦の4人家族の家計は?

» 2024年10月01日 17時05分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 お笑い芸人の山田花子さんが9月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。“破産寸前”の家計事情を赤裸々に明かしました。

カレー肉じゃがと山田花子の息子たち 山田花子さん(画像はYouTubeから)

品薄感が解消されてきた米を変えたが……

 山田さんは吉本新喜劇に所属しており、大阪のなんばグランド花月と京都の祇園花月に出演しています。しかし、座員が約100人もいるため出演メンバーから外れることもあり、その場合は1週間お休みになるそうです。動画を撮影しているこの週も、番組収録1本を除いてお休みになってしまいました。

 そういうこともあって、日頃の生活ではできる限りムダに買い物をしない食生活にして支出を減らるよう心掛けているといいます。今回は実際に1週間の出費を見ていきました。

 まず1日目は、豚肉とピルクル(乳酸菌飲料)、米5キロ、ゼリードリンクをいくつか、歯間ブラシを購入。品薄感が解消されてきた米を購入できましたが、まだ少し金額が高く、全部で約5400円の出費に。「しょっぱなからすごい金額が出ました」とコメントしました。

 この日の夕食のメインは長男が大好きだという「カレー肉じゃが」。長男からは「めっちゃおいしい」、次男からは「なんでさ、こんなにうまいやつ作れるの?」と大絶賛を浴び、山田さんもご満悦の様子です。

買い物で物価上昇を実感する

 2日目は食品とシャンプーやスキンケア製品を購入し、合計で約1万3100円に。レシートを見て細ネギが250円以上することに気付いた山田さんは、「見ずに買ってしまったことに後悔しています」「物の値段って本当に上がってますね。こうやって数字で見たらはっきりわかります」と振り返りました。

 この日の夕食のメインは魯肉飯(ルーローハン)風丼とせん切り大根のサラダです。つづく3日目は食品とビタミン剤、愛犬のおやつを購入して約2700円に。夕食のメインは天津飯でした。

3日目の購入品 3日目の購入品(画像はYouTubeから)

 さらに、4日目はスーパーで食品を購入した他、100均で子ども用のビニール製ボールとペット用のハロウィーンコスチュームを購入。合わせて約2700円でした。夕食のメインはハヤシライスです。

 5日目は食品が約4200円、スマホ用三脚が約3600円、動物病院での愛犬の爪切り代880円となりました。夕食のメニューは豚ひき肉入りのトマトパスタです。

娯楽や外食もちゃんと楽しむ

 6日目は夫と一緒に次男を連れて大阪市浪速区のスパワールドへ遊びに行きました。長男は友人宅でお泊まりです。この日はスパワールドでの入場料と館内利用料、うどん店での外食で合計約1万2400円の出費となりました。

山田花子が家族と外食 外食先で夫とお酒も(画像はYouTubeから)

 7日目は、ランチにマックの月見バーガーなどを食べ約1500円の出費。食品購入は約2400円分で、夕食のメインは刺身でした。

 以上で1週間合計4万9113円。日用品、食費、娯楽を全て含むとした上で、「1週間で5万近く使うっていうのは、かなりの金額じゃないでしょうか」「もっともっと働かないと。山田花子なんでもします。お仕事ください」と頭を下げて動画は終わりました。

「本当にいいママ」「愛情たっぷりのお料理美味しそう」

 節約を心掛けつつも肝心なところはケチらないスタンスに、「本当にいいママですね」「愛情たっぷりのお料理美味しそう」「しっかりお母さんして妻をして女優をして尊敬しかない」などの反応が寄せられています。

 また、物価上昇をしみじみ実感する山田さんの様子に、「本当に全ての品物が値上がりしていて買い物して支払いするとき驚くことが多くなりました」と共感する声も上がりました。

驚き!毎日こんなにお金使ってるの?破産寸前の1週間の生活費…
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2409/30/news181.jpg 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
  2. /nl/articles/2409/30/news193.jpg 大沢たかお、広大プールを独り泳ぐ“バキバキ姿”が絵になり過ぎ 盛り上がる筋肉の上半身に「50代とは思えない」「彫刻みたい」
  3. /nl/articles/2409/26/news186.jpg “30代一人暮らし”のこだわりつまった「小さくない平屋」に反響→25坪のコンパクトな間取りが「憧れます」と9.5万視聴
  4. /nl/articles/2409/28/news063.jpg そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  5. /nl/articles/2409/29/news022.jpg 柴子犬が16年前、“とっても安い値段がついていた”理由は…… 「むしろ長所だと思う人がほとんど」「これぞまさに“可愛いすぎてごめん”」と反響
  6. /nl/articles/2409/30/news156.jpg 「これが見たかった」 19歳で“ビールかけ”に参加したら…… “まさかの対応”に「愛を感じます」「20歳が待ち遠しいですね」
  7. /nl/articles/2409/30/news036.jpg 長年勤めた会社の退職日、弁当を開けたら……妻の“ねぎらい”が1500万表示 「全てが報われる」「泣きました」
  8. /nl/articles/2409/30/news113.jpg 大谷翔平、“まさかの私服”にファン注目 「歩く広告塔」「全身固めてくれるやん」 ビーチサンダル姿も
  9. /nl/articles/2409/29/news038.jpg 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  10. /nl/articles/2409/29/news017.jpg ホテルでシャワー、その前に…… ホテル従業員が「これを確認してほしい」と語る“意外なポイント”
先週の総合アクセスTOP10
  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、ドバイの大豪邸を“10億超”で売却 1000平米超の全ぼうに「こんな豪邸住んでみたい」「5億円も貰えるとかすげえ」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「これは早死にルート」 マクドナルドが提案する“休日の過ごし方”にツッコミ殺到 狂気のスケジュールに「過酷すぎ」「どうかしてる」
  8. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
先月の総合アクセスTOP10
  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  3. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  4. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  5. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  6. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
  9. 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  10. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声