何度も見たくなります。
名前のアルファベットをパズルのように組み合わせていく様子が、YouTubeのショート動画で紹介され、記事執筆時点で1190万回再生を突破し、72万件を超える“高評価”を獲得するほどの大反響を呼んでいます。
advertisement
「RUKA」という名前を正三角形に当てはめていく
投稿したのはYouTubeチャンネル「ひ.logocreator」さん。今回は「RUKA」という名前を作っていくようです。
パズルのベースとなるのは正三角形。下には直線でデザインされた「R」「U」「K」「A」の文字が並んでいます。

最初に正三角形の頂点に合わせてAの文字を入れ、Rの文字の角度を変えて下辺に収めます。ここまではいい感じ……と思ったらKの文字の行き場がなくなってしまいました。


文字を入れ替えてみたり、クルクルと回してみたり、試行錯誤をしますが、このままでは入りそうにないみたいです。

advertisement
うまくハマると……
いったん三角形の中を空にして、右側の辺にKを入れてみます。Kと支え合うようにRを、Kの足元にAを入れ、残っている空間にUを入れると……見事気持ちよく収まってくれました。


三角形の下に別デザインの「RUKA」の文字を入れたらかっこいいロゴの完成! 実際の商品に付いていてもおかしくないくらいの美しい仕上がりです。

コメント欄には「気持ちよすぎる」「後半で一気に回収すんの気持ちよすぎる」「天才ですね」といった声が。「○○という名前で作ってください」というリクエストもたくさん寄せられています。
こちらのチャンネルでは、もっと文字数が多いパターンも公開中。「どうすんだこれ?」と思った文字が、ぴったり収まる瞬間を見ることができます。
画像提供:YouTubeチャンネル「ひ.logocreator」