完璧だ。
簡単なラフ画をイラストレーターに渡したら……。プロの技術に驚くビフォーアフターが、X(Twitter)で「すごい」「こういう仕事が出来る人材になりたい」などと話題になっています。
advertisement
簡単なラフを渡したら……
投稿者は、音楽クリエイターのhigma(@pai_dareka)さん。DJイベント「Gacha!」を主催するにあたり、イラストレーターでデザイナーのhasuimo(@has_kuma)さんにフライヤーの制作を依頼したといいます。
higmaさんは、「←渡したもの 帰ってきたもの→」とhasuimoさんに渡したラフ画と完成したフライヤーを並べて公開。ラフ画は簡易的なもので、中央にDJブースに立つ女の子2人が描かれているほか、イベント名を入れる位置や、「妖怪たちのパーティー的なイメージ、カラフル、スペース」とコンセプトを伝えるメモが書かれています。

advertisement
まさかの仕上がり
そして出来上がったフライヤーは、「妖怪たちのパーティー」「カラフル&スペース(宇宙)」という注文を完璧に実現。女の子のキャラクターデザインはスペース感のある衣装を含めてとてもかわいらしく、1つ目の妖怪が土台になったDJブースなどアイデアが光っている他、シティポップ感のある色使いもステキです。プロってスゴい……!

この投稿には、記事執筆時点で約2万6000件のいいねを集め、2枚の画像を見た人から「プロすげー」「シゴデキにも程がある」「これ(できる能力を手に)したい」「かわいすぎるな…こういう絵描いてみたい…」など驚きの声が寄せられています。
DJイベント「Gacha!」
画像提供:higmaさん