「これで死人が出ないとは」 DIYで「マッドマックス」の“あの部隊”を再現!? 狂気の企画が185万再生 「イカれてる」「何が起きてるんだよw」【海外】(1/2 ページ)
世界観を壊さない作り方。
映画「マッドマックス」(1979年)や「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015年)に登場する“棒飛び隊”の車をDIYしてしまう動画がYouTubeで人気です。特に「怒りのデス・ロード」の登場シーンで観客をあぜんとさせたあのシーン、はたして再現できるのでしょうか……?
この動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「colinfurze」(@colinfurze)。斬新な発想でトンデモ作品のDIY動画を多数投稿し、視聴者を楽しませています。
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場する棒飛び隊とは
今回の動画でDIYする「怒りのデス・ロード」の“棒飛び隊”は、車の後部に設置された長い棒の先に人が固定され、メトロノームの針のようにスイングしながらの攻撃をする戦闘員たちです。攻撃方法としても斬新で、作中の視覚効果としてもかなりのインパクトを与えたこの棒飛び隊を、自作で再現してみようと企画されました。
まずは用意したバンの後部を、ハンマーや電動丸ノコで一気に破壊。マッドマックスの世界観にぴったりなやり方を選択しました。
しかし今回の企画には、車の天井もまるまる取り除く必要があるため、クレーン車を使ってバリバリと豪快に破壊していきます。天井、後部座席も全て取り除いて、車体の低い小さなトラックのような形状になりました。なぜ人が乗ったまま破壊するんだ……?
後部を破壊し“棒”を設置
続いて、頑丈な金属で車の後部に四角すい状の4本の支えを作ります。支えの先に金属の棒を通した2つのプレートを設置し、穴をあけた長い頑丈な棒をさらに通します。これで、スイングする棒が車の後部に設置されました。
このままだと棒はクルクル回ってしまうので、重りを制作。木製の四角い型枠にコンクリートを流し入れ、固まったら取り出して2つ積み重ねます。コンクリートの塊をボルトで固定し、棒の片方に取り付けました。
テスト運転してみると、バランスや耐久性の問題が発生したため、コンクリートの重りは半分に減らします。棒ももっと分厚く頑丈なものに変更。「マッドマックス」を連想させるようなオレンジ色と黄色での塗装も施され、ついに完成しました。
遂に完成! 走行してみた
乗ってみると棒は折れ曲がる様子はなく、十分に人の体重を支えて走行することが可能なことが分かりました。作中でもやっていたように、並走するもう1台の車に近づいたり、飛び乗ったりできるかも実験してみます。2台目の車が真横に近づいたところで、スピードと距離、タイミングを合わせて車の荷台に飛び降りました。成功です!
さらに「この2台目の車に近づく」技に、もっと別の使い道はないかを模索。考えた結果、「並走する車の窓を掃除できる」ことに気が付きました。雑巾を持って2台目の車に近づき、窓を拭くことにも成功。ぴかぴかになりましたね!
「完全にイカれた夢を生きてる」「もっとやってくれ」と185万再生
この動画は記事執筆時点で185万回以上再生され、7万件以上の高評価を獲得。コメント欄では、「完全にイカれた夢を生きてるね」「いったい何が起きてるんだよ(笑)」「子どものお絵描きを現実にした感じ。ブラボー、もっとやってくれ」「で、誰も死ななかったのか? 面白いね」「『安全じゃないプロジェクトを立ち上げるにあたりやってはいけないこと全て』って感じだ」と、クレイジーな企画とそれを実現させたことに驚嘆する声が並んでいます。
YouTubeチャンネル「colinfurze」では他にも、「自家製空飛ぶバイク」「ハルクバスター作ってみた」「ウルヴァリンの爪をDIY」など、奇想天外な動画が人気です。
画像引用:colinfurze(@colinfurze)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
-
「涙が出ました」 45歳男性“かっこいいパパでありたい”→美容室で若返りすぎた姿に仰天 「全然違う!」
-
妻に「ファミリーカー買った」と報告→中古トラックで帰宅したら…… リアルな反応に「意表をつかれました」「子どもには好評だったりして」
-
「これは欲しい」 ワークマンの“1000円以下”「ボアアウター」がハイスペックすぎ! 「着やすそう」「かわいい」と150万再生の大反響
-
セリアで買った“110円のシール”→2歳娘がペタペタ貼っていくと…… 度肝を抜かれる作品に「天才か!!」「額に入れて飾りたい」
-
「500キロカロリー……」 162センチ&40.5キロの人気TikToker、“1年ぶり食べたもの”が衝撃的! ストイック極まる体形維持に「食事制限すごい」
-
ガラス越しに猫を撮ったら偶然……腹筋崩壊必至の“1枚”が300万表示突破 「ここ数日で一番笑った」「最終回みがある」
-
夫「あと100本は食べられる」と大絶賛 冷蔵庫の物で作る料理が490万表示 「目からウロコ」「時短だし楽だし洗い物少なくなるしサイコー」
-
カルディ“クッキー缶”のラベルを剥がしたら……? 隠れていたものに1900万表示 「なぜここに…」「ここに隠れてたのね」
-
「吹いたwwwww」 チラシに書かれた「セット割引」→“まさかの組み合わせ”に思わず二度見 「どういう状況?」
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」
- イモト、突然「今日まさかの納車です」と“圧倒的人気車”を購入 こだわりのオプションも披露し光岡自動車からの乗り換えを明かす
- 「この動画お蔵かも」 親子デートの辻希美、“食事中のマナー”に集中砲火で猛省……16歳長女が説教「自分がやられたらどう思うか」
- 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」「めちゃハンサム」【米】
- 「ガチでレア品」 祖父が所持するSuica、ペンギンの向きをよく見ると……? 懐かしくて貴重な1枚に「すげえええ」「鉄道好きなら超欲しい」と興奮の声
- 「デコピンの写真ください」→ドジャースが無言の“神対応” 「真美子さんに抱っこされてる」「かわいすぎ」
- 「天才」 グレーとホワイトの毛糸をひたすら編んでいくと…… でっかいあのキャラクター完成に「すごい」「編み図をシェアして」【海外】
- 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
- 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
- フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
- 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
- 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
- ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
- 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
- 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた