※集合体が苦手な人はご注意を。
神奈川県の新江ノ島水族館がX(Twitter)で公開した、クリスマスイベントのディスプレイが記事執筆時点で約300万回表示を記録、約7万件のいいねを獲得するなど話題です。名物のあの子たちがクリスマスツリーに……!
※集合体が苦手な人はご注意ください。

新江ノ島水族館(画像引用:新江ノ島水族館公式Webサイト)
advertisement
インパクトしかないツリー
「えのすい」こと新江ノ島水族館といえば名物の“シラス”。そもそもシラスとは、色素が乏しく白っぽい稚魚の総称。えのすいでは、カタクチイワシのシラスを繁殖することに成功しています。
同館は湘南江ノ島の特産品、シラスの繁殖展示を実施中。11月8日から12月25日までのイベント「えのすいクリスマス」にて、シラスのぬいぐるみを大量に使った、“シラスツリー”をメインショップに展示しました、

シラスが渦を巻いてクリスマスツリーに!(画像引用:新江ノ島水族館公式X)
advertisement
ユニークな展示に感心の声多数
たくさんのシラスが円すい形に渦を巻き、クリスマスツリーをなす姿は壮観のひと言。X(Twitter)では「むっちりとひしめき合っててかわいい!」「センスが最高」「かわいいけどシュール」などと、感嘆の声を呼びました。
同館のイベントでは、ほかにもクリスマス向けの展示が多数。魚たちがリースのまわりを泳いだり、ダイビングショーで光輝いたり、普段にない姿が見られます。

リース×魚たち(画像引用:新江ノ島水族館公式Webサイト)

水中にツリーも(画像引用:新江ノ島水族館公式Webサイト)
画像は新江ノ島水族館公式サイトより引用