柔軟な発想。
折り紙で文字を表現するという斬新な作品がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で5万7000件表示を突破、2500件を超える“いいね”を獲得しています。どうやって折るんだ……?
advertisement
折り紙で作った「折り紙」という文字
投稿者は、折り紙研究部に所属している高校1年生の「そう」(@sou46914284)さん。「折り紙の折り紙です これを言いたいがために折りました」と添えて投稿した写真には、3つの折り紙作品が写っています。

これらの作品にはそれぞれ文字が表現されており、並べて読むと「折り紙」という単語に。濃い色の表面を白い裏面で囲うように折り、まるで紙に書いた文字のように見えるのが不思議です。

折り紙は、折った紙の立体感で動物などを模した作品に仕上げるのが一般的。しかし、そうさんは、折って文字を表現するという、複雑で難しそうなことを見事やってのけました。また技術だけでなく、その発想にも驚くばかりです。

advertisement
「すごすぎて意味がわからない」の声
この投稿には、「すごすぎて意味がわからない」「異次元の領域 これが日本……なのか……??」「最高すぎる。これ、3枚とも用紙サイズ同じかな? 同じだったらもっと凄い」「すごすぎる! めちゃめちゃカッコいい」「素晴らしいアイデア!」といった声が寄せられました。




画像提供:そう(@sou46914284)さん