まさかの依頼と完成品のクオリティーにびっくり。
父親から、「上司をモデルにぬいぐるみを作ってほしい」と頼まれて――。“父の上司のぬい”を製作する様子がX(Twitter)で公開されました。この投稿は、記事執筆時点で649万回以上表示され、6万3000件以上の“いいね”を獲得するなど大きな反響を呼んでいます。
advertisement
頼まれたのは“父の上司のぬい”
投稿したのは、Xユーザーの平栗あずさ(@bunny212azy)さん。ぬいぐるみのパタンナー・デザイナーとして活動しています。
ある日、父から元上司の写真をどっさりと渡され、「この人をモデルに推しぬいを作ってほしい」と頼まれた平栗さん。「上司の強火ヲタ、やや怖い気がする」と突っ込みながらも、早速ぬいぐるみ作りに取り掛かります。
パンチデータ(刺しゅう機用のデータ)をPCで作成し、顔を刺しゅう。体になる部分やメガネといったパーツを切り出し、丁寧に縫っていきます。綿を詰めたら、ぬいぐるみ本体が出来上がりました。


advertisement
なんとも言えないかわいい仕上がりに!
父のリクエスト通り、紺色のスーツを着せてマイクを持たせたら、“父の上司のぬい”が完成! とても精密な作りで、リアルな表情がなんとも言えないかわいさです。
advertisement
「えっすごい!」などの声
この投稿を見た人からは、「親孝行な娘さん」「えっすごい!」「退職する時に花束と一緒に渡したりするのかな……?」「なんというほっこり案件」「すごい好きwwwwwww」などたくさんの声が寄せられています。完成したぬいぐるみを見た平栗さんの父は「おう、まあ似てるな…」とうれしそうにしていたそうです。
画像提供:平栗あずさ(@bunny212azy)さん